仮面ライダー亡の正体は何者?フードの女(中山咲月)なのかを考察

仮面ライダーゼロワンが絶賛大人気放送中です。

その中で現在敵役となる「滅亡迅雷net」。12月1日の放送で、その一人ではないかと思われる「仮面ライダー雷」が登場することになっています。

そして、残る滅亡迅雷netで登場していないのは、「亡」になります。

その後、ストーリーが進み、フードの女がかなり怪しいので追記しています。

今回はそんな「仮面ライダー亡」正体は何者なのか、考察していきます。

仮面ライダー亡の正体は何者?

滅亡迅雷netのメンバーは登場時、「滅」と「迅」の2人でしたが、すでに残りの漢字の「亡」「雷」は登場が予想されていました。

そして、12月1日の次週予告にて、「仮面ライダー雷」が登場する事が映し出されていました。

ここまで来ると、「仮面ライダー亡」の登場しない方が不自然となっています。

仮面ライダー雷の正体は、恐らく第14話で登場する宇宙兄弟ヒューマギアである、宇宙野郎雷電(山口大地)ではないかと予想されます。

14話のあらすじは以下になります。

勤務時間外にライズホッパーを使用した或人(高橋文哉)を注意するため、衛星ゼアを管理するヒューマギア雷電(山口大地)と昴(桑畑亨成)が現れた。怒りが治まらない雷電は、自分たちの仕事を見せようと或人らを宇宙へと連れて行こうとする。

そこへ迅(中川大輔)が或人らのプログライズキーを奪おうとやってきた。迅はライダー迅に変身、雷電はライダー迅が飛ばしたケーブルから昴を庇おうと盾になりケーブルを刺されてしまう。懸命にハッキングされまいと堪える雷電だが…!?

引用元:仮面ライダーゼロワン・テレビ朝日

迅にハッキングされる展開になるのですが、恐らく、ここで仮面ライダー雷になるのだと思われます。

そして、雷電と兄弟である昴(桑畑亨成)の違いは、ヒューマギアモジュールが旧型なのが雷電である事です。よって、ワズのようにシンギュラリティーに達したものである事が条件なのかしれません。

このことより、本題である、仮面ライダー亡の正体は2つあります。

  • 旧型のヒューマギアモジュール搭載のヒューマギア
  • ZAIA社長・天津垓

この2パターンが考えられます。

ヒューマギアで無かった場合、ZAIA社長である天津垓である可能性が非常に高いです。また、ZAIA社長は仮面ライダーサウザーであることもネット上で噂になっています。

サウザーの可能性と天津垓との関係を考察

第13話では最後に天津垓が登場し「サウザー」と口にしていました。

天津垓本人がサウザーに変身することも考えれますが、まだZAIAが極秘に隠しているヒューマギアがいる可能性も否定できません。

いずれにせよ、この仮面ライダーサウザーが「仮面ライダー亡」である可能性が最も高い理由があります。

滅亡迅雷netのマークに東西南北を当てはめると、「亡」は南に位置しています。

そして、サウザーの由来として、

「South=南 + thousand=1000」=サウザー

となり一致している事がわかります。

天津垓が滅亡迅雷netのボスまたは支配者であるまたは、仮面ライダーサウザーと兼任しているのではないかと考察します。

よって、仮面ライダー亡=仮面ライダーサウザーである可能性が非常に高いのではないでしょうか。

今後、展開変われば追記していきます!

まとめ

今回は仮面ライダー亡の正体は何者なのか、サウザーの可能性と天津垓との関係について考察していきました。

滅亡迅雷net自体も今後の展開次第ではゼロワン側の仲間になることも歴代ライダーシリーズの展開から予想できます。

そうなると、 ZAIAが本当に敵対してくるなども考えられ、共闘するかもしれませんね。13話でも滅と迅が匂わせる発言をしていました。

次回放送が楽しみですね!

追記:第16話・仮面ライダーサウザー登場!やはり天津垓

第15話では、最後のカットで天津垓社長が、ベルトを手にしていましたね。

サウザーに変身することが確定で間違いないでしょう。

滅亡迅雷・「亡」説については、滅亡迅雷は破壊されたものの、滅は次回登場しそうですし、まだわかりません。

敵はZAIAになりそうなので、もしかすると仲間になるかもしれません。

今後の展開に期待ですね!!

追記:第18話・フードの女(中山咲月・声優・CV)

仮面ライダーゼロワン ・第18話にて登場したフードの女(声優CV・中山咲月)が仮面ライダー亡である可能性が非常に高くなってきました。

天津垓・仮面ライダーサウザーに関しては、滅亡迅雷には関与しておらず、むしろ目障りな存在として描かれています。

  • HIDEN
  • ZAIA
  • 滅亡迅雷net

3つの勢力で、ヒューマギアについてそれぞれの意見ぶつけ合うストーリーが展開されています。

そして、滅亡迅雷の「滅」が復活し、不破との会話から「仲間」がいると発言すると登場するフードの女。

フードの女の正体についての考察は別記事でしています。

「亡」の正体は有耶無耶になっていましたが、フードの女の登場で、恐らく存在する事が確定ですね。

新しいエピソード追加されれば、追記していきます。

「仮面ライダーゼロワン」関連記事

仮面ライダーゼロワン・不破はヒューマギアな理由は?滅亡迅雷との関係についても考察

仮面ライダーゼロワン・滅亡迅雷.netの目的は何?亡と雷は登場するのか考察

仮面ライダーゼロワン・暗殺ちゃんの俳優は誰?過去出演作についても

仮面ライダーゼロワン・或人はヒューマギアではない?ハーフ説についても考察

仮面ライダーゼロワン・或人の父親の正体は何者?本当の両親なのか考察

2020冬アニメ/曜日別まとめ(横にスクロールできます→)

2020冬ドラマ/曜日別まとめ(横にスクロールできます→)

絶対零度 〜未然犯罪潜入捜査〜 やめるときも、 すこやかなるときも    
10の秘密 恋は続くよどこまでも  SEDAI WARS  
 知らなくていいこと  DASADA    
アライブ  ランチ合コン探偵  ケイジとケンジ 所轄と地検の24時  僕はどこから
 病室で念仏を 唱えないでください      
トップナイフ アリバイ崩し承ります  この男は人生 最大の過ちです   パパがも一度恋をした
 シロでもクロでもない 世界でパンダは笑う テセウスの船   麒麟が来る  
スカーレット      

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です