アラジン実写版のジーニーは青すぎて怖い?キャストや日本語吹き替え声優についても

人気ディズニーアニメの「アラジン」がついに実写かされることが決定しました。

物語の構成的にも、恐らく面白い作品になることは期待できるのですが、
主要キャラであるジーニーが青くて怖いという噂が立っています。

情報が全くない時は、
ジーニーはCGやアニメーションで再現するんではないかと思っていたのですが、

実際はあの有名な名俳優が演じるようなんです。

今回はそんな実写版アラジンのジーニーの話題と
気になる公開日についても紹介していきます。

それでは早速参りましょう!

実写のジーニーは青いウィル・スミス

吹き替え予告の動画が公開されていました。

すでにネット上では噂になっていましたが、
ジーニー役を演じるのはあの名俳優・ウィルスミスが演じるです。

しかも原作通りしっかり青い色のジーニーです。
ウィルスミスについて少し紹介しておきます。

ウィルスミスは過去に同じような役をしたことがある?

 

ウィススミスはアメリカを代表する俳優の一人です。
最近はジャンルを問わず様々な作品に登場しメガヒットを連発しています。

ラッパとしても活動し、作品によっては主題歌を歌ったり幅広く活躍しています。

今まで演じたきた役は特定の役を演じるわけではなく
パロディ役〜真剣な役まであまり制限なく演じているようです。

しかし、今回の実写版アラジンのようにキャラクターを
より忠実に再現した役は演じたことは無いようです。

ウィス・スミスファンとしては、
どこまでジーニーを再現するのか非常に気になるところですね。

日本語吹き替え声優を山寺宏一氏を起用

原作のアラジンのファンとしては、吹き替えも気になるところ。

ジーニーの声優といえば、山寺宏一さん。

もちろん今作の実写版も山寺宏一さんが抜擢されています。

数多くのアニメ声優・洋画の吹き替えで大活躍している
山寺宏一さんですが、ジーニーはその中でも代表的な役の一つです。

むしろ、ジーニーの声を別の声優がするとファンとしては非常に残念な気持ちになります。
ジーニーの吹き替えを山寺宏一さんがする時点で一安心です。

ウィル・スミスが青色でも気持ち悪くも怖くもない

予告動画でも出ているように、
ジーニーの色はしっかり実写でも再現されています。

原作のジーニーは非常にチャーミングで
青色でも何ら気持ち悪さや怖さも感じません。

今回、実写でそのまま再現することで、
不安を感じている人も多いと思います。

もちろん、ディズニー作品なので、小さい子供さんも上映を見ると思います。
「実写版アラジン怖かった・・」とジーニーのせいになっては困ります。

ですが、先ほども紹介したように、

  • ウィス・スミスのチャーミングさ
  • 山寺宏一の安心する声

で、どれだけ青色でも怖さがほとんどないと思います。

安心して実写版アラジンを観に行きましょう!

製作当初は青色ではなかった

製作段階の実写版ジーニーは実は青色ではなかったようです。

青色でないと、逆にジーニー感がないので、
普通のイカツイおじさんのように感じます。

やはり、ジーニーは青色であった方が、
愛着が湧くような気がします(笑)

青色のジーニーはCGI技術にて再現

実写版ジーニーの青色は全身を青く塗料で塗っている訳ではありません。

CGで青色に合成して着色しているようです。

全身塗料で塗っていると、皮膚呼吸ができなくなったり、
汗などの水分で色を保つのが難しいみたいです。

通りで綺麗な青色だと思いました。

メインキャストは誰が演じるの?

その他のアラジンキャストは誰が演じるのでしょうか?

白人の役者をしようしないせず、アラジンの舞台である中東の役者を起用した事で
話題になっています。

それでは早速紹介していきましょう。

メナ・マスード(アラジン役)

 

主人公のアラジン役に抜擢されたのは、エジプト系カナダ人メス・マスード。

エジプトのコプト正教会の両親を持ち、
1992年にエジプトで生まれた後にカナダで育ちました。

2011年からメディアに登場し、初登場作品はテレビドラマ「ニキータ」に出演しました。2015年に放送されたドラマ「Open Heart 」ではジャレド・マリク役として計12エピソードに出演しまし。

映画への出演経験は少なく、今回のアラジン役で更なる飛躍を期待します。

ナオミ・スコット(ジャスミン役)

ジャスミンを演じるのはナオミ・スコット。母親はインド人。

2008年から2009年までイギリスのディズニー・チャンネルで放送されたドラマ「Life Bites」のメインキャストを務めます。

5人の高校生バンドを描いたディズニー・チャンネルのオリジナル映画「Lemonade Mouth」に出演。すでにディズニー作品には少し携わっていました。

映画出演作品は2017年の戦隊アクション映画「パワーレンジャー」にピンクレンジャー役として出演します。

こちらもメナ・マスードと同じく大きな作品に出るのは
初めてのようです。活躍が期待されますね。

マーワン・ケンザリ(ジャファー役)

アラジンの悪役・ジャファーを演じるのは、マーワン・ケンザリ。

2013年に公開された映画「Wolf」で主役を演じ、オランダ映画祭では金の子牛賞を受賞。ベルリン国際映画祭では若手俳優に送られるシューティング・スター賞を受賞しました。新人の頃からかなり大御所。その他の登場作品は、

  • アウトバーン
  • ベン・ハー
  • ザ・マミー/呪われた砂漠の王女
  • オリエント急行殺人事件

などのハリウッド映画にも出演しています。

現役バリバリのスーパースターがジャファー役を演じるようです。

アラジンとジャスミンはこれからの活躍が期待される俳優です。

ジャファーについては、かなりの完成度が期待されるのではないでしょうか?
予告映画や他の作品を見る限り、かなり良い人選だと思われます。

アラジンの相棒の猿・アブーのキャストは?

アブーのキャストは実際の猿が演じているのでしょうか?

アブーのキャスティングについてはこちらの記事にて!

実写版アラジンの公開日が決定!

実写版アラジンのの公開日が発表されました!

2019年6月7日に日本での公開が決定しました!

日本で公開される前に、原作のアラジンを見返してみるのも良いですね!
公開される場所も日本各地で放映されるので、上映当初は混雑することが懸念されますね。

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は実写版アラジンのジーニーと公開日について紹介してみました。

私も幼い頃、よくディズニーアニメのアラジンを見ていました。
実写版も非常に期待できるので上映が楽しみです!

原作を見返して、上映に備えましょう!!

「アラジン」の関連記事

アラジンの見る順番は?TVシリーズやスピンオフ作品の時系列についても

アラジンと美女と野獣の繋がりは?関係性と共通点についても

映画「アラジン」原作との違いは魔神が二人?元ネタや怖いと言われる理由についても

アラジン実写版の撮影スポットは?ロケ地・聖地の場所についても

アラジン・ジーニーの名前の由来は何?意味や語源についても

アラジンは洞窟になぜ入れた?ダイヤの原石と言われる理由についても

アラジンとアリ王子は同一人物?関係性と呼び方に違いについても

アラジン・ジーニーの正体は何者?ペドラー説となぜランプなのかについても

アラジンのジーニーはなぜ青い?紫色だった理由と色の意味について

アラジン・ジーニーのランプの中身は?間取りの広さと住んだ時間についても

アラジン・ジーニーの名言集!セリフや魅力的な言葉の意味についても

アラジン・ジャスミンの母親(お母さん)は誰?死亡説といない意図についても

アラジン・ジャファーの正体は何者?魔神化と杖の能力についても

アラジン・イアーゴの鳥の種類は何?名前の意味とモデルについても

アラジンの実写映画の猿アブーは本物?吹き替え声優やCGなのかについても

アラジン実写版のジーニーは青すぎて怖い?キャストや日本語吹き替え声優についても


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です