町田くんの世界はアニメ化している?声優と期待される理由についても

集英社マーガレットコミックで連載していた、
「町田くんの世界」が2019年6月7日に実写版で公開が決定しています。

主人公は運動も勉強も苦手で、見た目も地味な町田くん。

全く取り柄が無い思いきや、人を愛する才能に優れており、町田くんの愛に触れると、誰もが心を癒されるキャラクターで読者を魅了してきました。

だいたいのコミックは、まずアニメ化されてから、
実写化の流れを辿るのですが、町田くんの世界のアニメについての情報がありません。

また、実写化されることで、この町田くんを誰が演じるのか巷で噂になっていました。

異彩を放つキャラクターで、町田くんの色が
作品の良し悪しを決めるのではないかと思われます。

今回はそんな町田くんの世界がアニメ化されているのか紹介し、
実写版よりもアニメの方が期待できる理由について解説していきます!

それでは、早速参りましょう!

町田くんの世界はアニメ化されていない

町田くんの世界は、現時点ではアニメ化されていません。
アニメ化する前に、実写化が先にされてしまいました。

ただ、予想していた通り、世間でもアニメ化を欲する意見があるようです。


アニメ化はされていませんが、そもそも原作ファンからすれば、
アニメ化を希望する声も多いようです。

町田くんの世界の映画化が決定した時点では、
アニメなのか、実写なのかわからなかったみたいです。

なぜ、原作漫画ファンは町田くんの世界のアニメ化を望み 、
実写化が懸念されたのでしょうか?

実写版の町田くんで再現できるのか?

主人公である、「町田くん」は地味なキャラクターが表であり、
そのギャップも含め、癒されるキャラを演じる必要があります。

それだけであれば、現代の実力派俳優であれば、
問題なく再現できると思います。

しかし、不安な要素があります。

現在発表されている予告の中に、
ファンタジー的な要素を含むシーンがあるようです。

予告動画こちら。

最後の風船で飛ばされるシーンにようなところです。

原作の町田くんのイメージとは少し変わってくるのではないでしょうか?
実写で上手く再現するための施作ではないかと推測されます。

ただ、他の日常シーンにおいては、
かなり再現度は高めです。それには理由があります。

町田くんのための俳優・細田佳央太

今回、町田くん役に抜擢されたのは、細田佳央太さん。
ほぼ演技経験ゼロの俳優さんですが、1000人超えのオーディションから大抜擢されました。

良い意味で素朴な町田くんを演じることができ、
何も染まっていないだけでなく、

「あっ!この人、〇〇やってた人だね!」

とならないので、先入観もありません。

その理由もあります。

本人のツイッターやInstagramのフォロワー数が
ようやく1000人を突破したそうです。

これだけ大きな映画の主演を務める人の
フォロワー数だと思いませんね。

よって、素朴で地味な町田くんは
実写では最大限に再現できると思われます。

実写も期待しても良いですが、
やはり、アニメの方が更に期待できると思われます。

 

アニメが期待される理由と声優のおすすめ

原作である漫画の「町田くん」が読者からすると、「町田くん」そのものです。

やはり、どれだけ名演技をしても、
コミックの中の町田くんを正確に再現するのは困難だと思われます。

普通のキャラクターなら問題ないですが、町田くんはより人間性が求められるキャラです。

原作コミックの町田くんと実写版の細田佳央太が演じる町田くんでは、
別物になるのではないでしょうか ?

もちろん、どちらもお互い良さがあるので、
どちらが良いとは言えませんが、

原作の町田くんに魅了される読者は、
コミックそのままアニメにした方が再現度は高いでしょう。

ただアニメ版となると、
作画は上手くいっても、重要となる要素があります。

 

声優は誰がおすすめ?(宮野真守さん)

町田くんのアニメ化されるとしたら、声優がかなり重要になります。

町田くんは作中に名言をいくつも言うシーンがあります。
どんな声で言うのか場合によっては台無しになる可能性もあります。

そこで、町田くんにオススメの声優を紹介します。

個人的にもこの人!と思うには、宮野真守さんです。
実際にしゃべっているのところはこちら。

ニュート・スキャマンダー – (エディ・レッドメイン)をファンタスティックビーストでは吹き替え版の声優を演じています。

声優界のプリンスとも呼ばれています。

町田くんの名台詞を宮野さんがしゃべっているのを
想像すると、なかなか良い感じだと思いませんか?

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は町田くんの世界のアニメ化について考察していきました。

実写版もかなり期待できる感じですが、
恐らく、近いうちにアニメ化もされると思います。

アニメの場合はTVアニメで放映されるかもしれません。
そうなると、話の内容もじっくり展開され、原作を忠実に再現してくれると思います。

実写版も公開が待ち遠しいですね!

「町田くんの世界」の関連記事

町田くんの世界・猪原さんの名前の意味は?伏線と一の家族構成についても

町田くんの世界・一(はじめ)は発達障害?行動と言動・性格や特徴についても

町田くんの世界・日野は何者?誰なのか正体や原作に登場するのかについても

町田くんの世界・前田敦子は妊娠中に撮影?妊婦姿のお腹は見れるのかについても

町田くんの世界みたいな漫画は?似ている内容と理由についても

町田くんの世界・一(はじめ)の名言集!人たらしの理由についても

町田くんの世界の聖地・ロケ地はどこ?ベルモールや宇都宮駅の場所についても

町田くんの世界はアニメ化している?声優と期待される理由についても

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です