ルパンVS複製人間のキスシーンは初めて?ルパンと峰不二子の関係性についても

ルパン三世の原作者・モンキーパンチ先生の代表作「ルパンVS複製人間」

その中で、ルパンと峰不二子はキスをするシーンがあるの
ですが、何となく見ている人からするとどうもないシーンなのですが、

実は数あるルパン作品で衝撃的なシーンなんです。
ルパンと不二子の関係も踏まえ解説していきます。

ルパンは峰不二子としかキスをしない

ルパンは女たらしな所があり、
容姿端麗な女性には目がありませんし、アピールもします。

ですが、実はキスをしたのは不二子だけなんです。

「そんなのたくさんある作品の中で色んな人としてるんじゃないの?」

と疑う人もいると思います。

もちろん、ルパンはどの作品においても、
ヒロインが登場し、最終的にルパンの人間性に惚れて、
好意を抱くことが多いです。

好意を表す印として、ほっぺや額にキスをするシーンは
あります。

カリオストロの城でも、クラリスがキスを求めても、
ルパンは額にキスするのみです。

他の最新ルパン映画でも同様になります。
結局口同士のキスは確認できません。

口同士のキスをするのは峰不二子だけと
ルパンは決めているようです。

ルパンVS複製人間のキスシーンが初めて

実は今回紹介する作品である、「ルパンVS複製人間」
でルパンと不二子は初めてキスをしました。

その後の作品では
かなり重要な所や、不二子にフォーカスを当てた作品でなければ、
キスをするシーンは登場しません。

物語でも終盤のクライマックスシーンで
登場するので、初めてだという意識でみると、また違った感覚でみれますね。

ルパンと峰不二子の関係性

そもそもルパンと不二子の関係性について、
曖昧な部分がありますが、お互いにキスをするのは実は意味があります。

原作とアニメで設定が少し違うのですが、
基本的には仲間関係になりますがお宝のためなら裏切るのが峰不二子。

ルパンは不二子を許すので次元・五ヱ門も悩ましい気持ちを表すシーンがよくあります。「どうせ不二子だから、寝返るぜ」みたいな発言がよくあります。

ルパンを含め、不二子は裏切る可能性が高いと思いながらも、
同じお宝を狙ってみたり、直接的に叩き合う関係にまでには至らない、
不思議な関係性を描いています。

ルパンが死にかけると誰よりも悲しみ驚いたりするなど、次元や五ヱ門よりも仲間もしくはそれ以上の思いを抱いていると思われる場面もあります。

ルパンと峰不二子には子供が?別れた理由

実はルパンと不二子は付き合っていたことがあります。
しかもルパン4世がいる事をモンキーパンチ先生が断言しています。


子供を持つ夫婦として、実は付き合っていました。
でも、実際には別れてしまっているようです。

その理由はお互いに、それ以上の関係には
ならなかったためと言われています。

家庭を持ち、平穏な生活を送れる二人ではなかったようです。
怪盗という同じ職業を持ち、アクティブな生活が板についてしまったようです。

ただ、2人とも、気持ち的に離れたわけでなく、
お互いに誰よりも特別な人という関係は続いているようです。

よって、口と口のキスができるのは、
ルパンと不二子だけという事がが納得できます。

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回はルパンVS複製人間のキスシーンについて
紹介していきました。

ルパンと不二子の関係性を踏まえると
単なるキスシーンが意味のあるシーンに感じますね。

いずれ、二人ともが隠居生活を
するのであれば、一緒に暮らすのは間違いと思います。

二人の関係性から、ルパン作品を見ると、
さらに楽しめると思います。

ルパンVS複製人間の関連記事

ルパンVS複製人間が放送禁止カットがある?マモーのセリフと不二子の鞭についても

ルパンVS複製人間ラストシーンのマモーがラピュタに似ている理由は?

ルパンVS複製人間に登場する車やバイクの種類は?メーカーについても

ルパンVS複製人間で吸っているタバコの銘柄は?くしゃくしゃな理由についても

マモーに似てる芸能人は?モデルになった人物や動物についても

ルパンVS複製人間の赤外線センサーとレーザーの違いは?体験できる場所についても

ルパン3世のマモーは何がしたい?脳みそがでかい理由についても


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です