ルパンVS複製人間に登場する車やバイクの種類は?メーカーについても

ルパン三世シリーズでは、数多くのお洒落な車が
登場し、車好きならず気になる点の一つだと思います。

今回はルパン作品の中でも、
代表作品である「ルパンVS複製人間」に登場する
車やバイクの種類やメーカーについて紹介していきます。

それでは、早速参りましょう!

ルパンVS複製人間に登場する車(種類・メーカー)

車はシリーズによって毎回違う事が多いです。
今作で登場する車種から紹介していきます。

メルセデス・ベンツ SSK


写真で言うと、左上の白い車です。
レトロカーのようですが、かなりハイスペック

1920年に発売された販売された高級車。

更に、ルパンの車は改造されています。
無茶苦茶アクロバティックな運転するためにはそのままでは厳しいでしょう。

ルパン版SSKはルパンの改造により、
フェラーリV型12気筒エンジンを搭載し、
500馬力・最高時速300km/hを実現させているそう。

純正品で170馬力、アクセルを更に踏み込むとスーパーチャージャーにより250馬力にもなるそう。
純正では最高速度は192km/hですが、改造したもので300km/hとは雲泥の差。

今作ではメインカーになります。

オースチン・クーパーS(峰不二子が乗っている赤い車)

峰不二子が乗るミニクーパー。
最初に紹介したベンツSSKが破損したあとに
ルパンが不二子から奪い運転します。

赤色のクーパーで女性っぽく不二子にお似合いですね。

ダットサン ブルーバード(銭形警部の車)


銭形警部が乗る車。
もちろん、警察仕様に装飾されていますが
銭形といえば、この車ですよね。

フィアット500(ルパンの愛車)

ルパンの車=黄色いフィアットという印象を持つ人もいると思いますので
一応紹介しておきます。

今作では登場する事ないのですが、
ルパンの愛車としてはこの黄色いフィアット。

カリオストロでは改造されてターボできるようになっています。

 

ルパンVS複製人間に登場するバイク(種類・メーカー)

では続いて登場するバイクについてです。

峰不二子のピンクのバイクがかっこいいと
昔から思っていましたが、手に入れるのはかなり至難の技ですね。

スズキRG250かカワサキKH250

ピラミッドから次元と一緒にルパンが逃げ出す時に
登場していたバイクがこちら。

特定はできませんでしたが、スズキRG250かカワサキKH250では
ないかと言われています。

ハーレーダビットソン WLA(峰不二子)

TVアニメ版のルパン三世で不二子が乗っているバイクのシルエットから
想定するにハーレーのWLAではないかと思います。

渋いチョイスだと思います。
不二子が乗っているとなんでもイケてるように思えますね。

FLHT エレクトラ・グライド2008年モデル(峰不二子)

作中に登場するピンク色のバイクは
FLHT エレクトラ・グライドの2008年式です。

ピンク色がかなり不二子っぽいですが、
普通の仕様でもかなりかっこいいですね。

盗難したところがまた不二子らしい感じです。

まとめ

いかがだったでしょうか?

どれもお洒落でかっこいい車種ばかりです。
ルパンの世界観を作っている一つですね。

ルパン好きでなくても、
乗りたい車やバイクばかりです。

是非、作品を観る際はチェックしておくと、
違った楽しみ方もできますよ!

ルパンVS複製人間の関連記事

ルパンVS複製人間が放送禁止カットがある?マモーのセリフと不二子の鞭についても

ルパンVS複製人間ラストシーンのマモーがラピュタに似ている理由は?

ルパンVS複製人間のキスシーンは初めて?ルパンと峰不二子の関係性についても

ルパンVS複製人間に登場する車やバイクの種類は?メーカーについても

ルパンVS複製人間で吸っているタバコの銘柄は?くしゃくしゃな理由についても

マモーに似てる芸能人は?モデルになった人物や動物についても

ルパンVS複製人間の赤外線センサーとレーザーの違いは?体験できる場所についても

ルパン3世のマモーは何がしたい?脳みそがでかい理由についても

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です