Hostel KAG Cafe&Bar(ホステル・カグ)のおすすめランチ!行き方と駐車場についても

岡山県倉敷駅前の一番商店街にあるホステルとカフェ&バーKAG。

岡山県では数少ない、ホステルであり、
更に昼はカフェ・夜はバーを併設する新しいスタイルのお店になります。

そんなKAGのランチへ行ってみました。
今回はおすすめランチと行き方・駐車場情報に
ついて紹介していきます。

Hostel KAG Cafe&Bar(ホステル・カグ)の行き方

駅前にあるので、基本的には電車でアクセスするのが好ましいです。

岡山県・倉敷駅前にある美観地区は観光地と栄えています。
白壁の街として有名で、古く趣のある建造物が残る場所として有名です。

ちなみに美観地区はこちら。

最近であれば大ヒット漫画の「るろうに剣心」のロケ地として
佐藤健などが訪れ話題になりました。
その他にも、サスペンスやドラマでもよく使用されます。

聖地巡礼をする際に訪れてみるのがおすすめですね。

前置きが長くなりましたが、行き方・アクセス方法について紹介します。

まず、岡山県倉敷駅北口へ出て、右折します。

 

突き当たりを左折します。

 

さらに奥まで直進して、突き当たりを左折。

 

歩道橋を降りる階段があるので、そのまま降ります。

すると、右手に「倉敷一番街」とうゲートがあるので、
そこを潜ります。

 

すぐ右手にお洒落な外観の建物が現れるので、
そこがホステルKAGになります。

 

改札を出てから10分以内には現地へ到着することができます。

ホステルKAGは店内でもテイクアウトもできる

テイクアウトカウンターはこちら。

ホステルKAGでは店内で飲食できるだけでなく、
テイクアウトをすることもできます。

美味しい珈琲を片手にそのまま、美観地区を観光なんてこともできます。

今回は店内で作業をするために入店してみました。

先会計システムでメニューも豊富

店内に入ると、すぐにレジがあります。これはカウンター側からの視線。
そこで好きなメニューを購入し、店内で飲食することができます。

今回はアイスアメリカーノを注文しました。

なんと、ホステルKAGは岡山で2台、倉敷には一台しかないスレイヤーという
エスプレッソマシーンを導入しています。

コーヒーにあまり詳しくくない自分でも、他のコーヒーとは一味違います、苦味すくなく、口触りの良い味わいになっています。

 

ホステルKAGは電源・wi-fi完備

勉強や作業をしたい人は、窓際の席に
電源が備わっています。全部で2個の差込口が3つ用意されています。

また、フリーwi-fiも完備しているので、
安心してネットでの作業もできます。

電源がある席数は5つですが、今回は昼ごということもあり貸切。

あとからカップルが1組程度で、
快適に作業をすることができました。

補足ですが、全席禁煙になりますが、テラスでの喫煙はオッケーみたいです。

ホステルKAGの駐車場は?

県内にお住いの方や、県外から車でお越しの方は
車の場合が多いと思います。

ホステルKAGでは、駅近ということもあり、
駐車場はないみたいです。

ただ近くにコインパーキングもあり、
そこまで高額でもないので、観光も合わせて利用すれば安く済ませることができます。

ホステルKAGは宿泊も可能?

ホステルKAGはもちろん、宿泊も可能です。

ドミトリータイプであれば、3000円〜宿泊する事もできます。
また屋上にテラスもあるので、飲んでそのまま宿泊ということも可能です。

観光行こうと思うけど、宿をどうしよう?と思っている人は、
おすすめです。勉強や作業のプチ合宿なんかで使ってもおもしろそうですね。

ホステルKAGのおすすめランチ

ホステルKAGのおすすめランチは
何と言ってもハンバーガー。

ポテトもついています。

超ジューシーなお肉を挟んだフレッシュ野菜と
一緒に食べるとたまりません。

また食べたくなるような味です。

包み紙もオリジナルで、
可愛いのでより楽しめます。

まとめ

倉敷駅前のホステルKAG。
最後に店内の様子も貼っておきます。おしゃれですね。
夜はDJイベントをしたりするみたいです。

ホステルとしても利用できるだけでなく、
勉強や作業にもおすすめ。夜はそのまま飲んで泊まれる、
全て一つの場所で完結してしまう場所になります。

今回、訪れてみて雰囲気も落ち着けて、
倉敷の街並みを感じながらコーヒー飲む時間が過ごせました。

今度は宿泊してみたいですね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です