安室透の舌ペロの場所・シーンはどこ?音は地上波や録画でもイヤホンで聞くことはできる?

名探偵コナン史上最大のヒットを叩き出した、ゼロの執行人。
安室透というキャラがヒットの大きな要因になります。

巷では映画内で安室透が舌をペロっとするシーン(舌ペロ)
が話題を呼んでいます。

劇場では様々な舌ペロに関する情報がありますが、
地上波のテレビで聞くことはできるのでしょうか?

安室透の舌ペロ場面はどこのシーンで聴ける?

噂の安室透の舌ペロですが、
登場するシーンは「ゼロの執行人」のクライマックスシーン。

カウントダウンをするシーンがあるのですが、
そのカウント3と4の間で舌をペロっとするシーンがあります。

ネット上ではそのシーンを動画のみでしか確認する
事ができませんでしたが、舌ペロ音は確認できずです。

実は、舌ペロ音は劇場内でも、
聞く事ができた人とできなかった人と別れ、
ネット上で論議されています。

安室透の舌ペロ音は映画館のどこの席で聴ける?

なんと、舌ペロ音を聞くためだけに、
複数回劇場へ足を運ぶ人が現れるほどに。

映画館の座席の位置が舌ペロ音を聞く肝となっているようです。

最も多かった意見としては、
後方部の座席で安室透の舌ぺろ音を聞けたという成功例です。

ではなぜ後方の席でなければ舌ペロ音を
確認する事ができないのでしょうか?

後ろの席で舌ペロ音が聞ける理由

実際に劇場で舌ペロ音を確認した人のほとんどが
映画館の後方の席で確認されています。

ではなぜ、後方で聞くことができるのでしょうか?

そこには「音質」という問題が発生しています。

舌ペロを確認できるシーンはクライマックスシーンであり、
他の大きな音が入り混じっているシーンになります。

  • RX-7の加速するロータリーサウンド(車のエンジン音)
  • BGM
  • 爆発音

が重なりあっており、今作の中でも1番の盛り上がりを
見せるシーンになっています。

基本的に映画館の前の席だと、
低音よりな爆発音やBGMのベース音がスピーカーのシステム上、
メインで聞こえる仕様になっています。

より音で臨場感を楽しむ際は前方の席の方がよいのですが、
今回聞きたいのは「安室透の舌ペロ」音。

音質の中でも、比較的高音域の音になります。
なので、後方の方が音を幅広く聞く事ができるんです。

ついつい音が大きく聞こえやすい前方へ
座ってしまいがちですが、

高音である舌ペロ音を聞くためには、
後方であればあるほど、聞き取りやすくなります。

あとは聞こうとする意識の問題なので、
問題のシーンになって意識するようにすれば、よっぽど
高音が聞こえんにくい耳でなければ聞くことができるでしょう。

舌ペロ音を地上波テレビで聞くにはイヤホンが有効


平成最後の金曜ロードショーは安室透が主人公と言っても過言ではない、
「ゼロの執行人」。

今回が地上波初上映となります。
自宅のテレビで安室透の舌ペロ音を聞く方法について紹介します。

各々の音響システムによって多少差異はあると思いますが、
映画館と違い、音質のバランスは映画館よりも整っていると思います。
過度な音量変化などが少ないので、

通常のTVの方が舌ペロ音は聞き取りやすいのではないかと思います。

それでも聞けるか不安な人は、録画をしておいて、
イヤホンを使って視聴することをおすすめします。

イヤホンを使えば、音をより鮮明に聞き取る事ができるので、
舌ペロ音を確認できる確率は何倍も跳ね上がります。

その際の注意点としては、低音を出しすぎると
聞きにくくなるので、TV側で音質を設定しておくとベターですね。

安室透の舌打ちと間違える?

作中では安室透が舌打ちをするシーンもあるので
間違えないようにしましょう。

「ちっ!」と言うのは違うので、
上記でも述べたシーンにフォーカスを当てて聞くようにしましょう

舌ペロ音が聞けるのは最後の1シーンだけなので。

まとめ

今回は安室透の舌ペロ音について紹介しました。

たかが舌ペロですが、安室さんがするだけで、
これほど話題になるとは凄まじいですね。

自分が安室さんだったら毎日何をするのも
気にしてしまいそうで怖いです。

「ゼロの執行人」は安室透のための作品でもあるので、
存分に安室ワールドを楽しみましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です