名探偵コナンゼロの執行人のその後・続編はある?怪我をした安室透と小説・原作についても

名探偵コナン史上、最大のヒットを叩き出した「ゼロの執行人」
安室透が主要のキャラクターで大人気の秘密になっています。

今回はそんな「ゼロの執行人」のその後について
原作漫画や小説を含め考察していきます。

安室透は最後に怪我をしているのですが、
どうなってしまったのでしょうか?

名探偵コナン「ゼロの執行人」のその後と続編

ゼロの執行人は映画のみのオリジナルストーリーになります。
原作にもない話なので、完結ものになります。

なので、原作のその後を探している
人は残念ながら存在しませんのでご了承ください。

なので、その後どうなったのか考察していきます。

怪我をした安室透はどうなった?

ゼロの執行人では、クライマックスシーンで
安室透の運転するRX−7FDでカプセルがエッジオブオーシャンのカジノタワーに
ぶつかるという知らせが入り阻止するために動きます。

車でアクロバティックに飛ばしまくり、モノレールの道を走り
隣のビルへ移る最中にコナンがいつものサッカーボールを作り、
カプセルの軌道をそらすことに成功し、カプセルは海へ。

安室透はコナンを捕まえ、ビルの窓へ向かって銃を撃って、
ガラスを破り室内へ飛び込みます。

そのまま物語は終わりを迎え、
犯人は逮捕され、探偵団がドローンを使ったことが日本を救ったと
笑いながら物語は終わります。

今回考察するのはこの後の話です。

コナンたちはいつもの生活に戻ったと思われますが、
安室透はコナンを捕まえビルの窓を突き破り室内へ突入しました。

その際、安室透はコナンを守ったために左腕を負傷してしまいます。

あの高さからいくら銃で打ち込んで
突き破りやすくしたとしても、かなりの衝撃だと思われます。

高層ビルの窓ガラスは上空の強い風圧や、
遺物・鳥類がぶつかっても割れないような超強化ガラスの事が多いです。

普通の家の窓ガラスを割るのとはわけが違います。

なので、安室透はかなり深い傷を左腕におってしまっていると思われます。
しかし、ここで病院へ行くと今回のけ件を踏まえ、
黒の組織から狙われる危険性が出てきます。

なので、公にすることをされけたい安室透は、
唯一隠密にことを頼める可能性のある風見へ連絡をとります。

なんとかここで、ことを大きくせずにすみますが、
かなりの出血ゆえ、休息を取る必要がある安室透。

出血が多いため、朦朧とする中、
風見の前で公安の「降谷零」ではなく安室透として
振舞ってしまいます。

違和感を覚えた風見は疑問を持ちますが、
そこへコナンが登場し、安室正体をバレテしまう危機を脱します。

コナンは

  • ポアロの店員 安室透
  • 交換警察 降谷零
  • 黒の組織 バーボン

のトリプルフェイスである安室透を助け出します。

そして、共闘して黒の組織に迫っていくストーリーへ
展開していく。

私が考察した「ゼロの執行人」のその後はこのようではないかと
考察しました。

また、今回の「ぜロの執行人」で各施設の防犯カメラなどに
安室透の姿が映し出されているため、黒の組織から正体がバレて
すぐに狙われはじめ続きの話で「ゼロの執行人2」のようなものが作成されるのではないかと思われます。

間違いなく大ヒット間違いなしですよね。

こうやって考えると、安室透はいくらでも
ストーリーの中で活躍できるキャラクターだと思いました。

原作と小説の繋がりとその後

原作では冒頭でも述べたように、
「ゼロの執行人」は原作には登場しないオリジナルストーリーです。

直接な繋がりはなく、
時間軸的にも追加の設定もなくそのままです。

名探偵コナンシリーズの原作や
小説などではその後については記されていません。

ただ、ゼロの日常などのスピンオフ作品で
今後「ゼロの執行人」のその後が青山先生より作成されるかもしれませんね。

まとめ

今回は名探偵コナン「ゼロの執行人」のその後と続編を考察してみました。

これほどの大ヒット作品になった「ゼロの執行人」。
興行収入もとんでもないことになっています。

これは続編が出るか、安室透をメインのキャラクターに
した作品が登場するのではないでしょうか?

まだゼロの執行人をみた事がない人は、
必ず見るようにしておきましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です