ゼロの執行人の安室透は武蔵改二に似ている?青山先生公認の理由についても

名探偵コナン「ゼロの執行人」でメインキャラクターとなる
安室透。日本中の女性を虜にし続けています。

それ故様々な情報が流れ、誰に似ているなど
多くの情報が飛び交っています。

その中で、艦これに登場するキャラ「武蔵改二」
に似ていると作者である青山剛昌先生が公認してる噂を入手しました。
今回はこの内容について紹介します。

安室透(ゼロの執行人)と武蔵改二(艦これ)が似ている?

安室透についての詳細はこちらの記事にて紹介しています。

艦これに登場する武蔵改二はどんなキャラクターなんでしょうか?

艦これくしょんに登場するキャラクターであり、
人気キャラクターの1人です。戦艦大和がモデルとなっています。

そもそも艦これを知らない人はなんのゲームなのかもわからないと思うので、
解説しておきます。

艦これとはお気に入りの艦娘で艦隊を編成し敵を倒す成長要素のあるアクションゲームになります。長きにわたり根強いファンがいるのは確かです。

その中でも武蔵改二は強力なキャラであり、
艦娘の中ではかなり作り出すのが難しいキャラ。

では、どの辺が安室透と似ているのでしょうか?

安室透と武蔵改二の共通点

正直、最初に似てるいるのではという情報を
聞いた時、「いゃ、あんまり似ていないような。」

と思いましたが、一応共通点があります。

  • 髪型がストレート
  • 髪色が金銀色
  • 肌の色が黒い

おおよそこの3点ぐらいですね。

ただここまで似ていると話題になったのには
大きな理由があります。

名探偵コナン原作者・青山剛昌先生が似ていると発言

なんと名探偵コナンの原作者である青山剛昌先生が
公式に安室透と武蔵改二が似ているとコメントをしていました。

原作者が公言するなんてなかなかありません。

ではなぜ、青山先生は似ていると感じたのでしょうか?

青山剛昌先生は艦これのガチファン


青山剛昌先生は艦これのガチファンであり、
プレイヤーとしてバリバリやり込んでいます。

艦これをするために
休載したという噂もあります。

漫画家で艦これをやっている人は意外と多いらしいです。

まとめ

今回は安室透と武蔵改二が似ている理由と、
青山剛昌先生が公認してる件について紹介しました。

正直個人的はあまり似ていないように感じます。
私と同じような人がいるのではないでしょうか?

青山先生が艦これにハマっているのは意外ですよね。
しかも、安室透ファンから反感をかってしまうなど、話題がつきませんね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です