エンシェント・ワンの名言集!「人のためにあれ」ドクター・ストレンジへの想いについても

ドクター・ストレンジに登場するエンシェント・ワン。ストレンジの魔術の師匠になるのですが、数ある名言を残しています。

抽象的な名言が多いのですが、人の心に響くと話題に。

その中でも「人のためにあれ」という名言がかなり深い言葉と思います。他の名言も含めて紹介・考察していきます。

ドクター・ストレンジのエンシェント・ワンの名言

ネット上でもエンシェント・ワンの名言に感化されている人はたくさんいるみたいですね。どの言葉も非常に意味が深いです。

いくつか紹介していきます。

誰も時を選べない

何年も何百年もこの世を生きてきたエンシェントワン。エンシェント・ワンは遂に終焉を迎えます。

エンシェントワンに焦りや執着は無かったのには理由があります。なぜなら「誰も時を選べない」ことを知っているから。

人の生死だけじゃなくて、あらゆる出来事は、自分で時間を選ぶことは決してできないことをこの一言で表しています。

時の儚さを伝えるエンシェントワンの最後の教えがこの言葉です。

長くに生き続け悟りの領域に達している言葉ですよな。
良い言葉です。

全てが理にかなわくとも。それに、全てを理解できずとも良いのです。

エンシャントワンはドクターストレンジに対し、彼が知っている範囲内だけが世界のありようではない、と伝えます。

この内容は本映画作品のテーマである、「常識ではありえない」ということをそのまま言葉に表しています。

頭を抱えるドクターストレンジに対し、全てが人間の知っている範囲での理にかなっている訳ではない事を伝えています。

医者としても視野が狭くなったいたストレンジに助言することが深いですよね。

多くの時を過ごし、あなたが現れるのを待っていました。

エンシャントワンはドクターストレンジに対し、偶然や行き当たりばったりで選ばれたのではなく、ずっと以前から彼の登場を待っていた事を伝えます。

これは内容が素晴らしいというよりも作品の中で大事な言葉です。

次世代へ引き継げる安心と、長きに渡る辛い人生を終える事ができることに非常に想いがエンシェント・ワンの想いの詰まった言葉になります。

あなたは未来について知りたがっているようですが、私はあなたに可能性を感じています。

エンシャントワンはドクターストレンジに複雑に絡んでいる複数の現実世界について説明しますが、医者である彼は、魔術や魔法の話を現実の話として捉えようとはしませんでした。

しかし、この言葉でエンシャントワンが彼に未来への可能性がある事を伝えると、ドクターストレンジに協力しようという考えが芽生えていきます。

ストレンジが絶望していたところに差し込んだ光ではないかと思います。ストレンジの心情も含め読み取っているところがさすがですよね。

そして、最後に個人的的にも一番好きな名言が次です。

「人のためにあれ」に込められた意味や想い


「人のためにあれ」という言葉ですが、一見どの作品にでも登場しそうな言葉ですが、エンシェント・ワンが言うことに意味があります。

映画のラストでは、ドクター・ストレンジが人のために自分を犠牲にすることで地球の危機を脱します。

その過程で暗黒次元の力を利用(時間を巻き戻す)したことを仲間に糾弾されて、ストレンジは決裂を体験します。

この経験こそエンシェント・ワンも同じような経験してきました。

ただ、魔術師でも医師でも唯一共通して言えることは、「人のためにあれ」という気持ちや想いでした。

この想いを持ち続ければ必ず報われるとエンシェント・ワンはストレンジに諭しているのです。良い言葉ですね。

まとめ

今回はエンシェント・ワンの名言について紹介しました。

悟りの境地に達しているエンシェント・ワンだからこそ、納得できる言葉ばかりですね。人生を生きる上でも非常に参考になる言葉ばかりです。

ドクター・ストレンジを見た事がある人も、これからの人も是非エンシェント・ワンの名言に注目してみましょう!

ドクター・ストレンジが登場する作品を無料で視聴する方法

ドクター・ストレンジがアベンジャーズ関連作品に登場するようになります!

  • マイティ・ソー バトルロイヤル(2017)
  • アベンジャーズ インフィニティーウォー(2018)
  • アベンジャーズ エンドゲーム(2019)

現段階ではこの3作品に登場します。

アベンジャーズ エンドゲームは現在劇場版で放映中です。

その他の2作品のどちらかをU-NEXTで無料で視聴する事ができます。

初回一ヶ月無料トライアル期間であれば、600ポイント付与されるので、2作品はどちらも、432ポイント必要です。1本だけであれば無料で視聴できます。

さらに、U-NEXTのポイントは特定の映画館で割引クーポンとしてポイントを使用することも可能です。

もし、一ヶ月以上経過すると、1200ポイントが付与されるので、毎月お得に映画を見れます。

そのポイントでアベンジャーズエンドゲームを割引して見るのもありですね。

 

U-NEXTのトップページはこちら

 

U-NEXT

 

補足
U-NEXTは31日以内に解約すれば一切お金は掛かりません。U-NEXTに登録する方法はこちら
U-NEXT(ユーネクスト)にスマホで登録する方法U-NEXTを解約・退会する方法はこちら
U-NEXTの退会の仕方!解約できないときの対処方法

 

「ドクター・ストレンジ」の関連記事

エンシェント・ワンの名言集!「人のためにあれ」ドクター・ストレンジへの想いについても

ドクター・ストレンジはインセプションと似ている?映像に酔う共通点と関係性についても

ドクター・ストレンジのバロンモルドは何者?エンドロール示唆とモルドのその後についても

ドクター・ストレンジのモルドは何者?正体やエンドロール示唆について考察

ドクター・ストレンジのエンドロールのソーの意味は?次回作とその後についても

ドクター・ストレンジの瞬間移動能力は空間移動(跳躍)とどう違うのか考察

ドクター・ストレンジの愛車の車種は?ランボルギーニの値段と事故耐久性についても

ドクター・ストレンジのアガモットの目(眼)の意味と能力は?緑色な理由についても

ドクター・ストレンジのマントが可愛い理由は?名前と涙を拭いてくれる性能についても

ドクター・ストレンジの能力は最強でチート級に強すぎる?ソーサラースプリームの意味についても

ドクター・ストレンジの手の動きは必要?震えている理由と黄色い手袋の意味についても

ドクター・ストレンジの手は治らない?治ったと思われる理由についても

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です