ドクター・ストレンジのバロンモルドは何者?モルドとの違いや名前の理由についても

作中には「モルド」という主要キャラがいるのですが、「バロンモルド」とは同様の人物なのですが多少違いがあります。

ネット上で調べても「バロンモルド」についての違いや名前の由来をすぐにはわかりませんでした。

バロンモルドは一体何者なのでしょうか?

ドクター・ストレンジのバロンモルドは何者?


バロンモルドで検索をかけると、LINEゲームのツムツムキャラクターとしての情報ばかりになっています。

モルドと何が違うんだ?と思う人もいると思います。

冒頭でも紹介したように「バロンモルド」は映画ドクター・ストレンジに登場する「モルド」と同一人物です。

トランシルバニアの貴族出身で、ドクター・ストレンジより早く師匠エンシェント・ワンの弟子になっていた。ドクター・ストレンジの先輩弟子になります。
モルドは邪悪な心を持ち、エンシェント・ワンに隠れて書物からより強力な魔術を学び、呪いの力で師を亡き者にしようとしていた。
師を殺害し世界最強の魔術師にとって代わろうとしていたが、まだ魔術を学ぶ前のストレンジに見破られてしまいます。

ドクター・ストレンジはこの事がキッカケでエンシェント・ワンに善の心を見出されて後継者として修行することになります。

では、モルドとバロンモルドの違いはなんなんでしょうか?

モルドとバロンモルドの違いや名前の由来

バロンモルド呼ばれる理由は原作の翻訳版では「モルド」または「モルド男爵」となっており、もともとの名前はバロンモルドと呼ばれているからです。

ちなみに本名はバロン・カール・アマデウス・モールドです。

よって、略称して「バロンモルド」と呼ばれています。

まとめ

今回はバロンモルドは何者なのか?モルドとの違いについて紹介しました。

結局、バロンモルドは原作での呼び名であって、モルドと同一人物だと言う事がわかりましたね。設定も変わらないのでややこしくなくて安心です。

ドクター・ストレンジは続編がほぼ確定だと思われるので、モルドの情報をしっかり取集しておくと作品をより楽しめると思います。

今のうちに予習しておきましょう!

ドクター・ストレンジが登場する作品を無料で視聴する方法

ドクター・ストレンジがアベンジャーズ関連作品に登場するようになります!

  • マイティ・ソー バトルロイヤル(2017)
  • アベンジャーズ インフィニティーウォー(2018)
  • アベンジャーズ エンドゲーム(2019)

現段階ではこの3作品に登場します。

アベンジャーズ エンドゲームは現在劇場版で放映中です。

その他の2作品のどちらかをU-NEXTで無料で視聴する事ができます。

初回一ヶ月無料トライアル期間であれば、600ポイント付与されるので、2作品はどちらも、432ポイント必要です。1本だけであれば無料で視聴できます。

さらに、U-NEXTのポイントは特定の映画館で割引クーポンとしてポイントを使用することも可能です。

もし、一ヶ月以上経過すると、1200ポイントが付与されるので、毎月お得に映画を見れます。

そのポイントでアベンジャーズエンドゲームを割引して見るのもありですね。

 

U-NEXTのトップページはこちら

 

U-NEXT

 

補足
U-NEXTは31日以内に解約すれば一切お金は掛かりません。U-NEXTに登録する方法はこちら
U-NEXT(ユーネクスト)にスマホで登録する方法U-NEXTを解約・退会する方法はこちら
U-NEXTの退会の仕方!解約できないときの対処方法

 

「ドクター・ストレンジ」の関連記事

エンシェント・ワンの名言集!「人のためにあれ」ドクター・ストレンジへの想いについても

ドクター・ストレンジはインセプションと似ている?映像に酔う共通点と関係性についても

ドクター・ストレンジのバロンモルドは何者?モルドとの違いや名前の理由についても

ドクター・ストレンジのモルドは何者?正体やエンドロール示唆について考察

ドクター・ストレンジのエンドロールのソーの意味は?次回作とその後についても

ドクター・ストレンジの瞬間移動能力は空間移動(跳躍)とどう違うのか考察

ドクター・ストレンジの愛車の車種は?ランボルギーニの値段と事故耐久性についても

ドクター・ストレンジのアガモットの目(眼)の意味と能力は?緑色な理由についても

ドクター・ストレンジのマントが可愛い理由は?名前と涙を拭いてくれる性能についても

ドクター・ストレンジの能力は最強でチート級に強すぎる?ソーサラースプリームの意味についても

ドクター・ストレンジの手の動きは必要?震えている理由と黄色い手袋の意味についても

ドクター・ストレンジの手は治らない?治ったと思われる理由についても

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です