フルーツバスケットの聖地・ロケ地の場所はどこ?モデルになった高校と舞台についても

人気少女漫画のフルーツバスケットは学園生活を中心としたストーリーが展開します。

今回はモデルになった高校やストーリー登場する場所や舞台を紹介していきます。

是非、作品の聖地巡礼の参考にしていただければ幸いです。

フルーツバスケットの聖地・ロケ地の場所はどこ?

フルーツバスケットの舞台となるのは東京都田園調布市近辺である事がわかっています。高級住宅地として有名ですよね。

今回は2019年にリメイクされたフルールバスケットで登場したシーンをロケ地として紹介します。

東急線 田園調布多摩川間沿線

大田区田園調布東急東横線田園調布駅付近になります。

1話で由希と透が一緒に夕暮れ時に帰るシーンはこの周辺になります。

プラウドタワー武蔵小杉前

JR武蔵小杉駅付近川崎市中原区区役所周辺になります。

 

透がバイト帰りに由希に会い、街でネズミになっていまシーンはこちら。

丸子橋


由希がねずみのまま帰宅し、途中で人間の姿に戻るシーンはここだと思います。

橋の形状から確実でしょう。

田園調布某公園横の道

神楽が帰っていくシーンの周辺が田園調布の公園になります。

恐らく宝来公園ではないかと思われます。

田園調布某本屋


透を由希と夾が迎えにいくシーンで迷った場所が恐らく本屋さんなのですが、こちらだと思われます。

舞台となる本田透や由希や夾の通う高校は?


フルーツバスケットの透たちが通う高校のモデルとなっているのは、府中東高校になります。

クレジットにも取材協力で府中東高校と出ているので、確実ですね。アニメ内でも正門が映し出されており、見た目もそのままですね。高校なので聖地巡礼する際は、配慮するか外から眺める程度にしておきましょう。

まとめ

今回はフルーツバスケットの聖地・ロケ地やモデルの高校について紹介しました。

今後も田園調布付近で新たな場所がすると思いますのでわかり次第追記していきますね。

東京観光のついでに聖地巡礼してみましょう!

「フルーツバスケット」の関連記事

フルーツバスケット(2019)再アニメを実質無料で視聴する方法!昔のフルバも見たい人についても

フルーツバスケットのパクリと言われる漫画作品は?似ている内容と理由についても

フルーツバスケットで呪いが解けた順番は?解き方と理由についても

フルーツバスケットの透は誰とくっつく?いつ由希と夾どちらと両思いになるかについても

フルーツバスケットのあきとが変身しないのはなぜ?異性に触れても変わらない条件についても

フルーツバスケットを実写化するなら誰?日本ドラマキャストの予想についても

フルーツバスケットの聖地・ロケ地の場所はどこ?モデルになった高校と舞台についても

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です