フルーツバスケットのあきとが変身しないのはなぜ?異性に触れても変わらない条件についても

フルーツバスケットに登場する十二支の物の怪憑きたちががストーリーのメインキャラクターとして活躍します。

異性と抱き合ってしまうと動物に変身してしまう呪いをそれぞれ持っていますが、草間家の当主である慊人(あきと)は抱き合っても変身しません。

今回はあきとが変身しない理由と条件について考察していきます。

フルーツバスケットで変身しない条件は?


フルーツバスケットに登場する物の怪憑きたちは異性と抱き合うと動物になってしまいます。相手が人間であれば、この現象は避けれません。

なので変身しない条件としては以下の2つのパターンのみです。

  • 動物と抱き合う
  • 物の怪憑き同士で抱き合う

この方法しか抱き合って変身しない条件はありません。

なので、物の怪憑きたちが人間と子を授かることも呪いが解けない限り不可能だと思います。

もし、結婚して、どうにかして子を授かったとしても、抱き上げることすらできないことになります。そう考えると可愛い動物になるだけではなく、非情な呪いであることは間違いないでしょう。

しかし、草間家の中でも唯一抱き合っても変身しない人物がいます。

あきとが抱き合っても変わらない理由


草間家の当主である慊人(あきと)のみは変身することはありません。

母親の命令により、生まれた時より男性として育てられてきましたが、実は女性なんです。

この事実は十二支の呪いと同様に草摩家におけるトップシークレット担っています。草摩一族において絶対的な存在として君臨し、十二支憑きの者は彼女に逆らうことが出来ない。

その正体は父親が望んだ「神」としての人生に縛られており、十二支との絆を何よりも重んじている存在になります。

よって、あきとに関しては十二支の物の怪憑きたちと違い、そもそも「神」なので抱き合ったところで変身はしません。

むしろ、神の姿に返信するとしても、すでに神将的なイメージが強いのであまり変化しないかもしれませんね。

まとめ

今回はフルーツバスケットのキャラクターたちが変身しない条件とあきとは変身しない理由について考察しました。

可愛い動物に変身しますが、内容的にはかなり重い呪いですよね。

原作でも中盤くらいから呪いについてドロドロの展開になっていくので、フルバの見所の一つだと思います。

「フルーツバスケット」の関連記事

フルーツバスケット(2019)再アニメを実質無料で視聴する方法!昔のフルバも見たい人についても

フルーツバスケットのパクリと言われる漫画作品は?似ている内容と理由についても

フルーツバスケットで呪いが解けた順番は?解き方と理由についても

フルーツバスケットの透は誰とくっつく?いつ由希と夾どちらと両思いになるかについても

フルーツバスケットのあきとが変身しないのはなぜ?異性に触れても変わらない条件についても

フルーツバスケットを実写化するなら誰?日本ドラマキャストの予想についても

フルーツバスケットの聖地・ロケ地の場所はどこ?モデルになった高校と舞台についても

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です