dTVをドコモユーザー以外が登録する方法を簡単解説!無料でお試しはできるかについても

dTVをドコモユーザー以外の方でも無料登録・視聴する方法について解説します。

dTVではドラマ・映画・アニメなど、数々のジャンルを取り扱っており、12万本以上を超える動画を配信している動画配信サービスです。

月額500円で利用できる安さが最大の特徴と言えるサービスですね。

dTVをドコモユーザー以外が登録する方法について

dTVは、NTTドコモが運営している動画配信サービスです。

ですが他の機種のスマホを使っている方、例えばauやソフトバンクユーザーの方であっても、問題なく使用できるのか疑問ですよね。

ドコモユーザーの方以外の方が、dTVに登録しサービス利用するための方法について解説していきます。

私はUQモバイルユーザーです。格安キャリアになりますが、問題なくスマホから31日間の無料お試しを利用することが出来ました。

ちなみに、ドコモユーザーとそうでない方の登録方法の違いは、dアカウントの作成の手間のみです。
更に、31日以内の解約を行えば、一切料金負担なく、無料にてdTVのサービスを活用することが出来ます。

早速その登録方法について、画像つきで見ていくこととします。

dTV登録方法を画像で順番に簡単解説

最初に、dTVのトップページにアクセスする必要があります。

dTV公式サイトはこちら

パイレーツオブカリビアン

dTVトップページに移動し、画像赤枠の「31日間無料おためし」をタップしてください。

次に、同じようなページが出るので、再度「31日間無料おためし」をタップしてください。

次の画面に進め、dアカウントがない場合=ドコモ以外のユーザーの方は、「dアカウント発行」を選択します。

次に、「ドコモのケータイ回線をお持ちでないお客さま」を選択します。

次に、いくつかの選択肢が出ますので、あなたがやりやすい方法で登録・アカウントの取得作業に移っていきます。

今回はGoogleアカウントで取得しました。

自身のGoogleアカウントを選択・ログインすると、情報提供の許可を求められるので、許可を選択します。

認証終了後、dTVへの登録情報入力画面に移ります。

IDやあなたが覚えやすいパスワードを入力してください。
または登録したメールアドレスをそのままIDとして使うか選択しましょう。

個人的にはメールアドレスの方が便利です。

引き続き、氏名・性別・生年月日全てをひとつずつ入力していきます。

クレジットカード情報を入力して、「確認画面へ」を選択します。確認画面になるので確認し「規約同意画面へ」を選択します。

注意事項が現れますので、読み進めすつ下にページをスクロールします。

「上記の利用規約/注意事項に同意する」にチェックを入れます。

そして、「申し込みを完了する」をタップしてください。

手続きはここまでで完了していますので、最後にdTVを活用するため「今すぐクリック!」をタップします。

これで会員登録は終了です。

dTVアプリダウンロードを推奨する画像が出るので、そのままダウンロードしましょう。

 

 

結構長いように感じますが、写真が多いだけでおよそ数分で登録は可能です。

dTV公式サイトはこちら

パイレーツオブカリビアン

dTV無料お試しで動画を視聴する方法を解説

登録作業が完了したら実際に動画をアプリを使用してみましょう。

アプリを起動して、ログインしていきます。

画像下にある「既に会員の方はログイン」をタップします。

先程登録時に決めたdアカウントのIDを入力し、「次へ」をタップします。

最後に、同じく登録作業にて決めた「パスワード」を打ち込み、「ログイン」をタップ。

以上で設定は完了です!

あとは、好きなだけdTVにて動画を楽しむことが出来ます。好きなアニメやドラマ・映画をたくさん見てみましょう!

dTV公式サイトはこちら

パイレーツオブカリビアン

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です