町田くんの世界の聖地・ロケ地はどこ?ベルモールや宇都宮駅の場所についても

町田くんの世界の実写化に伴い、撮影が各所で行われています。

今回は町田くんの世界の聖地やロケ地を紹介していきます。

聖地巡礼をする際に迷わないように、マップ付きでショッピングモールのベルモールや宇都宮駅の場所についても紹介します。

町田くんの世界の聖地・ロケ地はどこ?(宇都宮駅)


町田くんの世界のロケ地となったのは、栃木県宇都宮市(駅周辺)または佐野市周辺だとわかっています。カット毎の撮影では横浜市などでもあったようですが、基本的には栃木県みたいですね。

撮影時、エキストラの募集などもしていたようです。

では細かいロケ地について紹介していきます。

町田くんや猪原さんが通う高校は?


高校に関して調査してみると、実際にロケが行われたのは中学校であり、

栃木県佐野市の佐野市立葛生中学校が撮影場所となっているようです。

作中に登場する観覧車の場所は?

町田くんが恐怖というものの考え方を通じて、恋というものを知る重要な場所である観覧車です。物語でもクライマックスで登場すると思います。

撮影場所である佐野市や宇都宮市からも近いことから、栃木県の千手山公園の観覧車が濃厚です。


また、横浜市でロケをしたとの情報もあり、その場合、

  • コスモクロック21
  • モザイクモール港北大観覧車

のどちらかである可能性もあります。

喫茶店の場所は?

2018年7月25日栃木県の宇都宮駅前の喫茶店「ブラジルコーヒー パーラー&喫茶BC JR宇都宮駅前店」で撮影があった事がわかっています。

聖地巡礼のついでにコーヒーを飲んでも良いですね。

撮影があったショッピングモール・ベルモールはどこ?

他の作品でロケ地として使用されているのは、ベルモール。

今作の町田くんの世界でもロケが行われている情報がありました。

どこかで見た事あるぞ!と思う人もいるのではないでしょうか?

まとめ

今回は町田くんの世界のロケ地や聖地について紹介しました。

情報もかなり多いので聖地巡礼もしやすいと思います。

是非、公開前・公開後に訪れてみると世界観を堪能できますよ!

「町田くんの世界」の関連記事

町田くんの世界・猪原さんの名前の意味は?伏線と一の家族構成についても

町田くんの世界・一(はじめ)は発達障害?行動と言動・性格や特徴についても

町田くんの世界・日野は何者?誰なのか正体や原作に登場するのかについても

町田くんの世界・前田敦子は妊娠中に撮影?妊婦姿のお腹は見れるのかについても

町田くんの世界みたいな漫画は?似ている内容と理由についても

町田くんの世界・一(はじめ)の名言集!人たらしの理由についても

町田くんの世界の聖地・ロケ地はどこ?ベルモールや宇都宮駅の場所についても

町田くんの世界はアニメ化している?声優と期待される理由についても

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です