町田くんの世界・一(はじめ)の名言集!人たらしの理由についても

町田くんの世界の主人公である一(はじめ)は周りの人々を純粋な関わりで幸せにしたり好意を抱かれます。

それ故、人たらしと称されるのですが、納得できる名言を数多くの残しています。

今回はそんな町田くんの名言をまとめてみました!紹介していきます。

町田くんの世界・一(はじめ)の名言集!

ネット上でも数多くの名言があると、感銘を受ける人が多いみたいです。

場面場面で名言を残す町田くん。その中でも厳選してまとめてみました。

「俺は好きだよ?桐谷くんの性格!友達を作るのに資格なんていらないよ」

桐谷が自分の性格が悪いから友達をつくる資格なんて無いんだと言うのです。それを聞いた町田くんは彼の目線にしゃがみこみこの言葉を言います。

友達を作るのに資格がいらないという言葉は友達作りや人間関係で悩んで躊躇している人にとって背中を押してくれる言葉ですよね。

「俺にできることなら猪原さんに何でもしたいって思うよ。でも、俺にできないこともたくさんあるから」

町田くんが保育園時代にお世話になった先生のために一時的に新郎として一緒に撮った結婚写真を見て、猪原さんは泣き出し走り去ってしまいます。

そこで「違うよ!勘違いだ!」という訳ではなく、この言葉。悟りの境地ですよね。

「生まれてくるだけでいいんだ。ムリをしなくなったんなら、それも成長」

周りから少し距離を取られはじめ、自分は価値のない人間だと思っていた青池に対して、町田くんは最近生まれた自分の弟のことを話します。

生まれてきただけで周囲に喜ばれ、希望のような存在の赤ちゃん町田くんは嬉しそうに弟について語った後に、この言葉を青池に向けて言います。

根本的に救われる言葉ですよね。素晴らしいです。

「今度からは洗面器じゃなくてじょうろでやろうな」

この言葉はちょっとしたシーンなのですが、個人的にグッきたので紹介。

町田くんの弟が植木鉢に洗面器で水をやろうとして、こぼしてしまいます。

水がかかった町田くんは「いつも植木鉢に水をやってくれてありがとうな」と叱られると委縮していた弟に優しく声を掛けます。

弟は「兄ちゃん知ってたの?」と一気に笑顔!

「今度からは洗面器じゃなくてじょうろでやろうな」と町田くんが言います。

子育てもできる町田くん。隙がありませんね。

「気持ちを大事にして、初めて愛せるんだ」

この言葉は深すぎるだけでなく、町田くん本来のあり方や周りを幸せにできる事が凝縮されている言葉です。

偽りや装った気持ちで愛しても、結局何も救われず、伝わらないことを意味しています。

こんあ事が言える人間になりたいですね。模範的な存在な町田くん。

町田くんが「人たらし」と言われる理由について

町田くんは「人たらし」と言われています。その理由は先ほど紹介した名言をかっこつけず素直に口にできる事が大きな要因です。

容姿も悪くはないですが、色んな事で悩んでいたり、躊躇している人を救済する言葉に男女問わずに魅了されるのが「人たらし」の所以だと思います。

男たらし・女たらしと似ていますが、根本的に意味合いが違うので、宗教で言う神様的な存在と大差ないのではないでしょうか。

町田くんの人間性は非常に勉強になります。

まとめ

今回は町田くんの世界の一(はじめ)の名言について紹介していきました。

本当にただの少女漫画ではない事がわかります。

人生においてどうあるべきか町田くんから学べるので、非常におすすめです。実写版映画でこんな町田くんを表現できるのか楽しみですね。

「町田くんの世界」の関連記事

町田くんの世界・猪原さんの名前の意味は?伏線と一の家族構成についても

町田くんの世界・一(はじめ)は発達障害?行動と言動・性格や特徴についても

町田くんの世界・日野は何者?誰なのか正体や原作に登場するのかについても

町田くんの世界・前田敦子は妊娠中に撮影?妊婦姿のお腹は見れるのかについても

町田くんの世界みたいな漫画は?似ている内容と理由についても

町田くんの世界・一(はじめ)の名言集!人たらしの理由についても

町田くんの世界の聖地・ロケ地はどこ?ベルモールや宇都宮駅の場所についても

町田くんの世界はアニメ化している?声優と期待される理由についても

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です