ワンパンマンのサイタマに勝てるキャラは?孫悟空とどっちが強いかなど考察

ワンパンマンの主人公であるサイタマ。数あるアニメキャラでも無類の強さを誇ります。

作中ではほとんどの敵をワンパンチで倒してしまうのですが、そもそも勝てるキャラは存在するのでしょうか?

今回は別作品からもサイタマに勝てるキャラを考察してみました。

ワンパンマン・サイタマに勝てるキャラは存在する?

漫画市場最強ではないかと噂されているワンパンマンのサイタマ。

今まではドラゴンボールの孫悟空が最強というのが定番だったが、サイタマの登場によって覆されました。

ただ、時代背景や作中の敵の強さによって、やはり主人公の強さは変化するのは言うまでもありません。

プレ男
最近のアニメは弱い主人公がどんどん強くなる系多いけど、サイタマ先生は最初から圧倒的強さにびっくりしたよ。

プレ子
孫悟空も強いけど、最初から最強ってわけじゃないもんね。まぁ強いけど。ドラゴンボールは敵に神様レベルゴロゴロいるのが問題だと思うわ。

今回は、漫画ごとの背景を考慮せずに勝てるキャラはいるのか考察していきます。ネット上でも様々な漫画のキャラクターで予想されています。

よく言われる孫悟空とどっちが強いのか?(原作者が悟空の2〜3割でサイタマは負ける理由)

かなりネット上でも話題になっているストーリだと思います。

アニメの最強キャラといえば、ドラゴンボールの孫悟空だと思う人が多い中で、登場したワンパンマンの主人公であるサイタマ。

作中ではほとんどの敵をワンパンチで倒し、誰もが倒せない超人級の敵も「本気パンチ」一撃で圧倒します。

「これは孫悟空よりも強いんじゃないのか?」

と思った人も少なくないはず。

まだまだワンパンマンでは強力な敵が登場してくると思うので、サイタマの本気モードが登場すればやばいのではないかと噂されています。

ですが、実は原作者であるONEさんがネット上での噂を受けた影響か、サイタマは孫悟空に勝てないと公言していいるんです。

oneさんは悟空の2〜3割の力でサイタマは倒せると言われています。

なぜこのような発言を原作者がしたのかというのにはいくつか理由が推測できます。

  • ドラゴンボールの世界観を壊さないため。
  • サイタマの強さがシンプルすぎる
  • 悪魔でドラゴンボールとワンパンマンの世界観は異なること
  • そもそもサイタマは人間であること。

ドラゴンボールは既に日本だけでなく世界中で愛される漫画・アニメとして伝説レベルのものになっています。

その世界観をサイタマが原因で象徴である孫悟空が弱い存在になってしまうことを恐れてのことではないかと思われます。

もはやアニメーション業界ではタブーなことではないでしょうか?もちろん、反則級のキャラクターは各作品で多く存在していますが、サイタマの強さはシンプルな強さな事も問題の一つです。

また、独特の世界観があり、戦闘値などもあるのでワンパンマンとの世界観を差別する意味でもあります。

孫悟空はサイヤ人であり、純粋な人間ではありません。サイタマも普通の人間ではない可能性が高いのですが、やはりサイヤ人は最強というルーツは壊したくないということもあると思います。

よって、正直、ワンパンマンに登場するキャラクターたちがあまり強くないのではないかという説もあります。

ドラゴンボールに登場するキャラはあまりにも現実離れしすぎており、強すぎるため、孫悟空も苦戦するのではないかと思います。

なので、ドラゴンボール史上最強の敵キャラである、

  • フリーザ
  • セル
  • 魔神ブゥ

たちであれば、サイタマは意外と簡単に倒せるのではないかと予想します。

その他に新ドラゴンボールシリーズでは、もっと強力なキャラが多く存在するので、ドラゴンボールの世界ではさすがのサイタマも負けてしまうのではないでしょうか?

では、ドラゴンボールのような世界観を考慮しないでサイタマに勝てそうなキャラクターを紹介します。

トリコ ネオ

他の生物とは一線を画す食欲と強さを持つネオですが、トリコやほかの四天王、スタージュンを瀕死にまで追い込みました。

「トリコ」の敵、生物の中では最も最強と言える相手だったネオですが、その正体は美食神と謳われたアカシアの食欲の源でした。数々の食材の発見と非常に強い食への探求心はグルメ細胞の中に宿るネオの存在。

ネオはGODを食し、アカシアより分離し恐ろしい姿になります。

また、「食物連鎖のトップ」と言われており、あらゆる生命や攻撃を食べて吸収することができます。

グルメ界に君臨する八王の総攻撃が行われましたが、そのすべてを一瞬で吸収しました。その後も八王の攻撃は続きますが、アカシアと違い、すべての攻撃を防いでいます。

鳥王の相手を暗黒の世界に閉じ込め、思考を奪い取ってしまう「鳥王の影」を受けても、体内から太陽光以上の光を発することで回避しました。

また、前兆22万キロというトリコの世界の地球一周分ある蛇王に飲み込まれ、全身の消化液を圧縮しても、少し体が溶けただけですべてを吸い込み、その後、鯨王による重力、竜王のエネルギー波を受けてもほぼ無傷でした。

トリコも強力なキャラが数多く登場しますが、一線を隠した最強の敵です。

ネオならサイタマの攻撃さえも食べてしまい、倒せるかもしれませんね。

 刀物語 鑢七実

一度見ただけであらゆる技を会得する能力の持ち主。

技術だけで無く肉体変化といった特殊能力や凍空一族の怪力のような血族由来の身体能力すらも眼にしただけで会得している。
七実自身が「戦って果てる」事を望んでいた為に肉体の限界を超えた激闘の末に七花に敗れ死亡したものの、その気であれば七花に勝つ手段は幾らでもあった可能性が高い。

チート級の強さをもつ七実。サイタマをコピーできれば、勝てる可能性は高いですね。

空の境界 玄霧皐月(ゴドーワード・メイデイ)

空の境界に倒叙する玄霧皐月。統一言語師であり別名ゴドーワード・メイデイとも称されます。

まだ世界が一つだったころ、神が言葉を乱す前に通用していたたった一つの言語であり、それを話すのは人だけではなく、神、人間、動物や植物に至るまで、この世の森羅万象に共通する言語でした。

これを再現できるのは彼だけになっています。

一見対して強そうには見えませんが、「統一言語」を喋ることで、語りかけている人物の世界自体を変化させてしまう力を持っています。

ゴドーワードは万物に共通する最高の催眠術師と言われています。

よって、サイタマの立っている世界自体を変化させる事ができる反則中の反則を使えるキャラクターなんです。

範馬勇次郎 グラップラー刃牙

言わずと知れたグラップラー刃牙の父親である範馬勇次郎。

「地上最強の生物」とされており、国家軍事力を上回る強さを誇り、アメリカと友好条約を個人で結んでいるほどの超人。

単純にサイタマと戦ったらどうなるのか、面白そうですよね。

地上最強決定戦が開催されそうです。

まとめ

今回はワンパンマンのサイタマに勝てるキャラはいるのかについて考察していきました。

やはりアニメごとで世界観も違うので、反則級の魔法を使えるような奴が相手だとさすがにサイタマも負けてしまうと思います。

想像するとワクワクしますね。スピンオフ作品なんか出ると話題になりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です