ワンパンマン・サイタマの頭がハゲた理由は?髪の毛が生えるのかについても

ワンパンマンの主人公サイタマのトレードマークはスキンヘッドですが、そもそもなぜ剥げてしまったのでしょうか?

ただのネタだけではないと思い、今回は剥げた理由と今後髪の毛が生えるのかについても考察していきます。

それでは早速参りましょう。

ワンパンマン・サイタマの頭がハゲた理由は?

 

原作でサイタマが剥げた理由は、強さを手に入れるため筋トレをしまくった結果、強さの代償と共に髪がなくなったとサイタマ本人が述べています。

到底筋トレだけでは手に入れることのできない力故の代償か、はたまたストレスなのかは不明なままです。

ただこの設定にはギャグ的な要素だけでなく、実は本当の理由が隠されているのではないかという説もあります。

もともと強力な力をサイタマ自身が持っていて、それをヒーロになりたい気持ちと筋トレで開花させてしまい、ある意味暴走を避けるためにハゲてしまっているのかもしれません。

サイタマ自身もゆるく生活しているだけで、特に修行をしたわけでもなく、体格が良い訳でもありません。

もともと才能を秘めており、筋トレというトリガーで開花したものの、自分を制御するため(自己防衛)のためにハゲて封印しているのではないかと考察します。

よって、ハゲた理由は自分さえも滅ぼしかねない力の封印の証ではないかと思います。

もしかすると、今後髪が生えてくる可能性も否定できません。

サイタマに髪の毛が生えるのかについて


先ほど紹介したように、サイタマの髪の毛が強さの封印であるのであれば、今後話の展開次第で髪が生えてくる可能性はあります。

現在、サイタマの前に現れる敵は基本的に人類の中ではとんでもない強さの敵がいました。

ですが、サイタマは少しパンチを強くする程度で倒してきました。要するに、サイタマにとって苦戦する相手は未だ登場していません。

今後、サイタマが全く苦戦しないということはありません。地球を滅ぼすような最強の敵が登場した際に本気を出すことで髪が生えてくるのではないかと考察します。

ドラゴンボールでいうスーパーサイヤ人になるみたいな感じです。

もし封印をが解かれたとき、逆にサイタマが地球を滅ぼすほどの力を出す可能性も否定できません。

暴走してしまったサイタマを倒すために、S級1位のブラストが登場するかもしれませんね。

髪が生えていた頃のサイタマはかっこいいと言うファンも多いので、現実になって欲しいですね。

まとめ

今回はワンパンマンのサイタマの頭がハゲた理由と今後生えるのかについて考察・紹介しました。

筋トレだけでハゲることは考えにくいので、何かしらサイタマ自身の秘密があることは濃厚だと思います。

ここまで主人公が強すぎるアニメもないと思います。まだまだ、わからない設定も多いので今後の展開に期待ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です