ワンパンマン・サイタマの部屋の間取りは?モデルと置いてある漫画についても

ワンパンパンマンの主人公であるサイタマ。

圧倒的な強さを誇るヒーローですが、スーパーの特売日は必ず欠かさずに行くなど、至って生活は庶民的です。

度々登場するサイタマの部屋の間取りや置いてある漫画について紹介してきます。

ワンパンマン・サイタマの部屋の間取りとモデルは?


ワンパンマンのサイタマは最強の強さを誇るヒーローでありながらも、普段は一人暮らしをする一般的な生活をしています。

途中から弟子であるジェノスも住み始めたり、キングが遊びに来たり、フブキと一緒に飲んだり、登場回数も多い場所になります。

間取りはコミックの裏にも間取りが紹介されており、またモデルになったマンションが実在する情報を入手しました。

  • 間取りはキッチン・風呂トイレ別の1K
  • 場所は東京都吉祥寺周辺
  • 家賃は7万5千程度

という情報を入手しました。

まさに学生が住んでいるような場所ですよね。東京都内ではまぁまぁ良質な物件だと思います。

ジェノスと二人で生活していると、若干窮屈なような気もしますが、お金を積まれたらサイタマも納得するような人物が住むような場所だと思います。

ワンパンのモデルとなった場所・聖地やロケ地についての紹介はこちら。

サイタマの部屋に置いてある漫画は何?


サイタマの部屋では、アニメでゴロゴロしているシーンがあるのですが、本棚にコミックが並んでいるシーンがあります。

サイタマ先生がどんな漫画を読んで影響を受けているのか気になりますよね。

コミックは1巻から揃えており、カバーで龍のデザインになっているので、格闘系漫画である可能性があります。納得の内容ですね。

隣には美少女系のエロラブコメっぽいものもあります。幅広いラインナップです。

二段目には「ある馬鹿の人生」しかタイトルがあります。これは実在しないコミックのようです。

あと、特番では「モブサイコ」が本棚に並んでいたと確認している声もあります。


自分の原作であるONE先生の作品はちゃんと揃えているみたいですね。

まとめ

今回はワンパンマン・サイタマの部屋に関する情報を紹介しました。

棚に並んでいる漫画を特定まではできませんでしたが、サイタマの強さの秘訣が隠されているのではと思うと気になりますね。

庶民的な部屋に住みながらも圧倒的な強さのギャップがたまりませんね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です