ワンパンマン・サイタマの筋トレメニューは効果ある?期間や実践した人の結果についても

ワンパンマンの主人公であるサイタマは強くなった理由として、筋トレと本人が答えています。

強さの秘密はこれだけではないと思われますが、サイタマのように強くなりたいと思った人が、同じ筋トレをやってみた人物がいるようです。

今回はサイタマがやっている県トレメニューの効果と実際にやってみた人について紹介します。

ワンパンマン・サイタマの筋トレメニューは?

サイタマは強くなった理由は「筋トレ」トレーニングのみと語っています。

  • 腕立て伏せ100回
  • 上体起こし100回
  • スクワット 100回
  • ランニング10km

これを毎日やる事と、夏冬のエアコン使用を禁止を3年間続けたことにより、最強の力を手に入れたサイタマ。

一般的なトレーニングをしていない人からすると、かなりキツイ内容になりますが、アスリートからすると、まぁ普通なのではないでしょうか。

サイタマほど強くなるのであれば、取り組む人も多いと思いますが肉体改造のみで終わってしまいそうな気がします。

これからの内容を「サイタマ式」と名付けて実践している人が実際に存在するようです。効果は如何程のものなんでしょうか?果たして効果はあるのでしょうか?

サイタマ式筋トレの効果・期間と実践した人の結果について

実際に30日だけではあるものの、中年男性がこのトレーニングを続けたところ食事制限は行わず5kg減量し、ムキムキの体になったと言う情報が公開されていました。

1ヶ月でも効果はしっかりあるみたいですね。

投資家であった、シーン・セアさんはもともと筋トレはしておらず、ぽっこりお腹に悩まされていました。

最初から100回ずつするのは、厳しかったようで、慣れたから、100回ずつに変更してったようです。

サイタマ式筋トレは間違いなく結果は残せることを証明してくれました。素晴らしいですよね。何よりキッカケを作ったワンパンマンの影響力にも驚きです。

恐らく、3ヶ月同様の内容を続ければさらにマッスルボディーになる事間違いないと思います。効果は抜群ですね。

しかし、サイタマのような超人的な力を生み出すことはやっぱり不可能みたいです(当たり前ですが)

あとは、エアコンの使用を禁止しても大差はないと思います。むしろ昨今の気候であればトレーニングに支障をきたしそうですね。

よって、サイタマの強さは筋トレだけでは再現できないということも同時にわかりましたね。

まとめ

今回はワンパンマン・サイタマの筋トレメニューについて紹介しました。

実際に効果があるので、筋トレメニューはサイタマをマネしてみることをおすすめします。ただ、食事制限をしないとダイエットの効果はないみたいですね。

私も筋トレメニューをマネしてみようと思いました。サイタマに少しでも近づきたいですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です