キングコング髑髏島の巨神の虫の名前は?巨大昆虫の能力と強さについても

キングコング髑髏島の巨神には巨大生物が多く登場します。

その中で今回は巨大昆虫にフォーカスをあてていきます。

実は虫には名前もあり、一体どれくらい強いのでしょうか?能力についても紹介・考察していきます。

キングコング髑髏島の巨神の虫の名前は?

巨大昆虫として登場するのは主に2種類。

  • バンブー・スパイダー=巨大蜘蛛
  • スポア・マンティス=巨大カマキリ(巨大ナナフシ)

意外とかっこいい名前がついていますね。

プレ男
めっちゃかっこいい!!ハリウッド映画の敵役とかに出てきそうな名前だな!

プレ子
勘弁してよ。どうせ虫なんでしょう。気持ち悪いわ。

巨大故、女性だけでなく男性や子供からも気持ち悪いと思われています。

では、それぞれの能力や強さについて解説していきます。

巨大昆虫の能力と強さについても


キングコング髑髏島の巨神のキャッチフレーズにもあるように、「この島では人類は虫ケラに過ぎない」とあります。

キングコングに対してだけでなく、それに対する生物たちも同様です。よって、到底人間では太刀打ちできない能力を秘めています。

巨大昆虫の2体について解説していきます・

バンブー・スパイダー=巨大蜘蛛

まずはバンブー・スパイダーです。

体長は約5 〜7メートルあります。大体、ビルの3階に達するほどの高さになります。

竹林に生息する巨大蜘蛛であり、竹と同じ長さの足を竹に擬態させ、頭上から獲物を待ち伏せするスタイルが狩猟します。

獲物が近付くと足を竹槍のように突き刺して仕留めるだけでなく、体の下部から伸ばす粘着性の触手があり、カニのハサミのような前足で切り刻むという残虐な攻撃をする能力を持っています。

本作でも兵士の1人をやられてしまいますが、足を擬態していることに気付いたコールらに反撃されて足を切断することで、落下して動けなくなったところトドメを刺されました。

強さ的には対人間でも、弱点さえわかっていれば、簡単に倒せる巨大生物だと思います。もちろん、キングコングには到底歯が立たないちお思います。竹林に入って、注意していれば対応可能です。主に小動物などを餌食にしているんでしょうね。

スポア・マンティス=巨大カマキリ(巨大ナナフシ)

全長は約15メートル。先程紹介したバンブー・スパイダーの2倍近く全長があります・。

レッドウッドの倒木に擬態する巨大昆虫で擬態中はほぼ動かないが、敵に出くわすと一目散に逃げていく。意外と臆病者ですね。

自分から攻戦しないですが、敵への防衛手段として強靭な表皮と筋肉を持ち、頭部には強靭な顎を持つ寄生虫が潜んでいる。

巨大化したナナフシと勘違いする人が多いのですが、実際はカレエダカマキリなどの擬態を行うカマキリの仲間になります。

擬態能力はどの生物よりも優れているので、身を隠すことはできます。また、万が一敵に攻撃されても、ちょっとやそこらじゃやられません。寄生虫を出されてしまうと、自分よりも巨大な生物も倒すことができると思います。

意外と他の生物よりもしぶとい印象ですね。

まとめ

キングコング髑髏島の巨神の虫の名前と能力と強さについて解説していきました。

プレ男
この2体を戦わせて見たら面白いかもしれないな!

プレ子
カブトムシとクワガタじゃないんだから、やめてよね。

実際に目の前に登場すると、対処できないでしょうね。巨大昆虫にもしっかりした設定があるのもキングコングの良さですね。

「キングコング髑髏島の巨神」の関連記事

キングコング髑髏島の巨神・登場するカメラ(ライカ)の種類は?値段と入手方法についても

キングコング髑髏島の巨神・ロックBGMの曲名と歌手は誰?ラストの楽曲についても

キングコング髑髏島の巨神・生物大きさ比較まとめ!身長や体重にについても

キングコング 髑髏島の巨神・後ろ足のないオオトカゲの元ネタと似てる由来について

キングコング髑髏島の巨神の虫の名前は?巨大昆虫の能力と強さについても

キングコング髑髏島の巨神のマーロウが壁画を見せなかった理由は?その後についても

キングコング髑髏島の巨神の壁画の意味と伏線は?続編・次回作についても

キングコング髑髏島の巨神は子供でも見れる?年齢制限・指定と怖いかについても

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です