キングコング髑髏島の巨神・生物大きさ比較まとめ!身長や体重にについても

キングコング髑髏島の巨神の登場する生物達はキングコングと同じくらい巨大な生物がほとんどです。

実際にどれくらい大きいのか実在するものと比較してまとめてみました!

目の前に現れたらどれくらいか想像して作品をみる参考にしてみてくだしさいね。

キングコング髑髏島の巨神・生物大きさ比較まとめ(身長・体重)

巨大生物っていっても、どれくらい大きいのか数字で言われてもわかりにくいですよね。

プレ男
数字が苦手なんだよね・・メートルとかキロとか。

プレ子
単位とは関係ないわ。数字が苦手なプレ男でも大丈夫よ。

基本的にはメートル単位ですが、イメージをしやすくするために、同じぐらいのものを紹介していきます。

キングコング(コング)

まずは主役であるキングコング。ここではコングと言われています。

実はコングは過去の作品によって大きさは違いがあるみたいです。写真を見ると比較してあるのでわかりやすいと思いますが、結構差が大きいみたいですね。

小さいサイズになると、12mくらいと巨大とは言い難いサイズですよね。大巨人という表現が正しいと思います。だいたい建物で例えると、学校の階建てくらいですね。

これが「キングコング髑髏島の巨神」の場合、体長が31.6mで体は158トンになります。


高さで言うと、この鳥居ぐらいの高さですね。かなり巨大ですね。

身近なもので言えば、30mはオフィスビルだと7~8階建て、マンションだと10階建てくらい(天井が低めだと11階)ぐらいに相当します。


コングの目線で言うと地上波これぐらいの高さに見える感じだと思います。

かなりでかいですね。人間は本当に一つまみできますね。

スカル・クローラー(後ろ足のないオオトカゲ)

続いてスカルクローラー。体長が3.65〜28.95mで体重が40〜100トン。

個体によってだいぶ差がありますね。小さいサイズで言うと、4m弱。


ロングスリングが伸びきったくらいの高さですね。人間の約2倍以上あります。対人間であれば、結構圧倒されそうですよね。

最も大きいサイズのスカルクローラーであれば、30m弱くらいですね。

キングコング 髑髏島の巨神の巨人のコングとほとんど大きさは変わりません。ただ体調なので、高さはそこまでではないですね。横に大きい感じです。


ガスクジラと長さで言えば同じくらいです。結構、長いしこれに体高まであるとかなり巨大ですね。どれくらいで成長するのかわかりませんが、ものすごい大きさですね。

バンブー・スパイダー(巨大大蜘蛛)

バンブー・スパイダーは体長は5 〜 7mです。体重は不明ですが、足が長いだけなので、意外と軽いのではないでしょうか?

7mサイズだと、マイクロバスと同じくらいです。


ただ体調なので、バンブー・スパイダーは高さと捉えてもらって問題ありません。

マイクロバスをそのまま縦にした感じですね。手足が細いのでもっと長くて高そうには見えると思います。


実際にモニュメントもあるみたいですが、地上から見上げるとこんな感じだと思います。

スケル・バッファロー(巨大スイギュウ)

続いてスケル・バッファロー。巨大なスイギュウですね。体長は13m。ちなみに角の長さは19m。体重は22トンです。

20mぐらいなので大体、国会議事堂の高さくらいです。


ただこちらも、体長なので、長さで考えるとテニスコートの長辺の長さですね。

何より体重が22トン。それだけ威圧感は半端ないと思います。


荷台に乗っているパイプほどの重さがあります。大型貨物トラックでなんとか運べる重さです。

リバー・デビル(イカとタコのような巨大な頭足類)

続いてリバー・デビル。イカかタコなのか不明な所ですが、体長は27m。体重は不明です。

野球の各塁間の長さがおおよそ27mですね。


巨大ですね。こんな大きなタコに吸盤で吸い付かれると絞め殺されますね。

サイコ・バルチャー(翼竜)

続いてサイコ・バルチャー。翼竜・翼の生えた恐竜です。

サイコバルチャーは2〜3mくらいです。


ダイハツのタントの長さくらいです。

他の巨大生物より小さく見えますが、キングコングの小さいサイズぐらいはあります。翼がある分かなり大きく見えるのではないでしょうか?

スポア・マンティス(巨大カレエダカマキリ・巨大ナナフシ)

続いて巨大ナナフシと間違えられるスポア・マンティス。実際には巨大カレエダカマキリです。

全長は15mです。東大寺の大仏より3m小さいぐらいです。

こちらも全長になるので、長さの方が正しいかもしれませんね。

バンブースパイダーで紹介したマイクロバス2台分の長さと考えるとながいですよね。

まとめ

今回はキングコング髑髏島の巨神の生物大きさを実際のものと比較してみました。

プレ男
なんだか大きさの感覚が麻痺しちゃったよ!

プレ子
小さいコングやサイコバルチャーが小さく感じちゃうけど、どっちも十分巨大だわ。

人間と比較するよりどれくらいなのかわかりやすいと思います。

大きさを想像しながら、「キングコング髑髏島の巨神」を楽しみましょう!

「キングコング髑髏島の巨神」の関連記事

キングコング髑髏島の巨神・登場するカメラ(ライカ)の種類は?値段と入手方法についても

キングコング髑髏島の巨神・ロックBGMの曲名と歌手は誰?ラストの楽曲についても

キングコング髑髏島の巨神・生物大きさ比較まとめ!身長や体重にについても

キングコング 髑髏島の巨神・後ろ足のないオオトカゲの元ネタと似てる由来について

キングコング髑髏島の巨神の虫の名前は?巨大昆虫の能力と強さについても

キングコング髑髏島の巨神のマーロウが壁画を見せなかった理由は?その後についても

キングコング髑髏島の巨神の壁画の意味と伏線は?続編・次回作についても

キングコング髑髏島の巨神は子供でも見れる?年齢制限・指定と怖いかについても

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です