アラジン実写版の撮影スポットは?ロケ地・聖地の場所についても

実写版アラジンの公開が間もなくとなりました。

今回は実写版・アラジンの撮影スポットについて紹介していきます。

すぐに行ける場所ではありませんが、実際にアラジンファンは聖地巡礼のために旅行するほどの場所なので、確認しておきましょう!

実写版「アラジン(2019)」の無料視聴方法

アラジン実写版の撮影スポット(砂漠)


アラジン実写版の撮影が行われた場所はヨルダン・ハシミテ王国という場所になります。中東の国になります。

主に撮影が行われた場所は、ワディラム砂漠という場所になります。エンドロールにも記載されていました。

一部ファンの中では、日本の砂丘・鳥取で撮影されたのではないかという噂もありましたが、実際にはヨルダンだそうです。

ディズニー関連ではないですが、別作品でも撮影地として使われたようです。

  • オデッセイ・The Martian
  • スターウォーズ・エピソード9

でも使用されています。

この雰囲気はやはり本場でないと再現できないですよね。誰もが思うのが旅行でいくのは危ないのでは?と思う人が多いと思います。

ヨルダンのワディラム砂漠は自然がそのまま残る安全な場所だそうです。観光客もキャンプができたり、ラクダツアーやジープツアーなどもできる場所なので安心して観光できそうですね。

今作でジーニー役を演じるウィル・スミスも「是非、アラジンを見て行きたいと思って欲しい!」と熱く語るほど魅力的な場所と公言しているので、おすすめです。

ロケ地・聖地の場所について(街並み)

作中で登場する砂漠はヨルダンのワディラム砂漠でしたが、撮影の行われた街並みのある場所は全く違う場所になります。

街並みの場所・アグラバー王国の舞台となったのはなんとイギリス南東部サリー州です。

実際のアニメを再現するため、当初はモロッコを撮影地としていましたが、架空の王国アグラバーの世界観をより映像面で表現するために、イギリスに変更になったそうです。

原作にこだわり過ぎず、また世界的にみても、ハイブリットな作品を作るために考えられた場所の設定であると明かされています。

またこの「イギリスの南東部サリー州」は、映画の撮影場所のロケ地としてよく使われており、中流階級の人達の町として有名です。


そして、名作洋画の「ハリーポッター」が設定上住んでいる町もこのサリー州なんです。

名作が生まれる町と呼んでも過言ではないですね。

まとめ

今回は実写版アラジンの撮影地やロケ地について紹介しました。制作チームのこだわりが感じられますね。

もし、作品のストーリが原作ファンを失望させたとしても、ここまで撮影地にこだわっているので、世界観だけでも楽しめる価値がありますね。

是非、海外旅行をする際に、アラジンの聖地巡礼をあなたもしてみてはどうでしょうか?

「アラジン」の関連記事

アラジンの見る順番は?TVシリーズやスピンオフ作品の時系列についても

アラジンと美女と野獣の繋がりは?関係性と共通点についても

映画「アラジン」原作との違いは魔神が二人?元ネタや怖いと言われる理由についても

アラジン実写版の撮影スポットは?ロケ地・聖地の場所についても

アラジン・ジーニーの名前の由来は何?意味や語源についても

アラジンは洞窟になぜ入れた?ダイヤの原石と言われる理由についても

アラジンとアリ王子は同一人物?関係性と呼び方に違いについても

アラジン・ジーニーの正体は何者?ペドラー説となぜランプなのかについても

アラジンのジーニーはなぜ青い?紫色だった理由と色の意味について

アラジン・ジーニーのランプの中身は?間取りの広さと住んだ時間についても

アラジン・ジーニーの名言集!セリフや魅力的な言葉の意味についても

アラジン・ジャスミンの母親(お母さん)は誰?死亡説といない意図についても

アラジン・ジャファーの正体は何者?魔神化と杖の能力についても

アラジン・イアーゴの鳥の種類は何?名前の意味とモデルについても

アラジンの実写映画の猿アブーは本物?吹き替え声優やCGなのかについても

アラジン実写版のジーニーは青すぎて怖い?キャストや日本語吹き替え声優についても

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です