彼方のアストラ・かわいいアリエスの正体は何者?クローン説と刺客の可能性についても

彼方のアストラで主人公よりも最初に登場するアリエス。

かわいいキャラのヒロインなため、ファンからも人気のキャラクターになります。

今回はそんなアリエスの正体は何者なのか紹介していくと共に、実は刺客だったのではないかという噂についても考察していきます。ネタバレも含むのでご了承下さい。

彼方のアストラ・かわいいアリエスの正体は何者?

アリエス・スプリングは年齢17歳で誕生日:4月20日。身長は162cm体重:52kgと女性の平均そのものです。

「彼方のアストラ」のヒロインであり、朗らかな性格で言葉や名前を言い間違える天然な素質を持っています。また目の色が左右で異なる、オッドアイの持ち主。

一度見たものを忘れない映像記憶能力がある。B5班の書記で、航海日誌という形で帰還までの旅を記録している。好奇心が旺盛で大食漢です。

船の中では常にムードメーカー的存在であり、カナタのヒーロー気質に想いを寄せる場面もあります。

そんなアリエスの正体はクローン人間になります。

ただ、最後の最後まで誰のクローンなのか唯一明かされず、物語終盤では様々な憶測が飛び交っていました。

その説について考察していきます。

クローン説と刺客の可能性について

物語の終盤、刺客がシャルスである事を判明し、アリエスがクローンである事が明るみになります。

アリエスはヴィクシア王政地区の王の一人娘・王女・セイラのクローンでした。

セイラ自身はクローンを作ることには反対だったにも関わらず、勝手にクローンを作られたセイラは、王には内緒でクローンを代理出産したエマと幼いアリエスを王政地区から逃しました。

その時逃げたクローンが、アリエスだと気づいたシャルスは、彼女を連れ帰って王に会わせようとしました。

ここで、一つ疑問点が浮上します。それは、アリエスの映像記憶能力です。

この能力は果たしてどの段階で付与されたのか、セイラに備わっていたスペックなのか明かされていません。

実はアリエスの能力は、仕組まれていたのではないかという噂もあります。

王政の対立分子や、もしくはクローン計画に反対する人物がアリエスに何らかの方法で映像記憶能力を備え付けたのではないでしょうか?赤の他人である、アリエスの母親という可能性も否定できません。

いわば、アリエスはクローン計画の監視役であり、最悪の自体を記憶する。または報告するシャルスとは対抗する「刺客」として送り込まれたという説も考えられます。

自分の能力をクローンに移す計画自体が、普通に考えたら虐待であり、倫理的にも破綻しています。

反抗勢力がいたら辻褄が合います。

アリエスの映像記憶能力はシャルスを捕まえるだけの伏線だけとは思えないのが正直なところですね。

まとめ

今回はアリエスの正体は何者なのか、クローン説と刺客説について考察していきました。

他のキャラクターたちはあくまで、通常の人間の能力が高いだけの存在になりますが、アリエスだけ特殊能力のうようなものなので違和感を感じます。

綺麗に完結する作品である「彼方のアストラ」ですが、実は隠された謎がある一つがアリエスの正体なんです。

作者も読者に考察させる目的があったのかしれませんね。

彼方のアストラのアニメを実質無料で高画質視聴する方法

「彼方のアストラ」の関連記事

彼方のアストラ・かわいいルカの性別は男女?ウルガーとの関係についても

彼方のアストラ・キトリーの正体は何者?ザックとフ二との関係についても

彼方のアストラ・カナタの正体は何者?右腕が無くなった理由についても

彼方のアストラ・惑星の名前は何?アナグラム表記での意味についても

彼方のアストラ・伏線回収一覧まとめ!矛盾点やクローンの秘密についても

彼方のアストラのアニメ第1話見逃し・再放送動画の無料視聴方法!アニポは危険?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です