なつぞら・奥原千遥(なつの妹)は登場しない?死亡説と記憶喪失の可能性は?

NHK・朝の連続テレビ小説「なつぞら」で、主人公なつの妹・奥原千遥が行方不明になっており、公式ホームページにも名前は記載されていました。

ついに、6月8日の次週予告にて、妹らしき人物の姿が確認でき、ついに登場する事が示唆されていました。

しかし、6月15日の次週予告にて、なつが絶望する姿が映し出されていました。

今回は、妹・千遥に行方について考察します。

なつぞら・奥原千遥(なつの妹)は登場しない?

6月15日放送回の「なつぞら」で放送5分前からいよいよ気になる「なつの妹・奥原千遥」の話になりました。

実際の住所まで判明し、どんな服装で会いに行こうか心躍らせるなつ。

兄と共に千遥の家である場所へ訪れると、足を患っている男性と共に家を出てくる女性が2人の目の前に現れます。

「千遥?」と話しかけ、きょとんとした表情で見返し、次週予告へ。

そこでは、「なんのため生きてきたのかわからない。」と絶望に打ちひしがれるなつの姿が。

ここで、来週は波乱の週になることが確定しました。

まさか、なつの妹・奥原千遥は死んでいたのではないかと視聴者は思っており、今回登場した池間夏海さん演じる女性は別人ではないのかと思わせる、次週予告でした。

そこで、情報を取集した内容と、個人的な見解で2つ仮説が立ちました

死亡説と記憶喪失の可能性は?

冒頭のオープニングでは、キャスト名に「池間夏海」と表示されていましたが、役名までは記載されていませんでした。

しかし、ツイッターや池間夏海の関係者のSNSをみる限り、奥原千遥役を演じているのは「池間夏海」さんであることが確定しています。

よって、千遥の死亡説の可能性は薄いのではないかと推察します。

そこで、最も考えられる事としては、なつの妹・奥原千遥は記憶喪失である可能性が非常に高いのではないでしょうか。

生き別れた際に、記憶を失ってしまいなつの事を忘れてしまっているのであれば、今回のきょとんとした表情は納得できます。

自分たちの事を覚えていない、千遥に動揺し、拒絶されてしまったのではないでしょうか。

まとめ

今回はなつぞらの主人公なつの妹役・奥原千遥は登場することは間違いないでしょう。

やはり、記憶喪失の可能性が最も高いと思います。

次週は少し重い話になりそうですね。果たして千遥は記憶を取り戻し、なつとの本当の再会を果たす事ができるのでしょうか。

「なつぞら」の大きなターニングポイントになること必須ですね。

 

「なつぞら」関連記事

朝ドラ「なつぞら」見逃し配信を実質無料で視聴する方法!youtubeで見れるのかについても

なつぞら・奥原千遥(なつの妹)は登場しない?死亡説と記憶喪失の可能性は?

なつぞら・居酒屋「赤い風車」の場所はどこ?ロケ地モデルと由来についても

なつぞら・奥原千遥(なつの妹)を演じるのは誰?いつ登場するのかについても

わんぱく牛若丸のモデル・原作は実在する?内容や声優は誰が演じるのかについても

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です