ギヴンの聖地巡礼・ロケ地の舞台はどこ?ライブハウスや河川敷の場所についても

アニメ化が決定した「ギヴン」。

高校生離れをしたギターの腕前を持つが情熱を忘れてしまった上ノ山立夏と印象的な歌声を持つ佐藤真冬の関係を描いた青春バンドストーリーになります。

今回はそんなギヴンの登場するライブハウスのモデルや河川敷の場所を紹介していきます。

ギヴンの聖地巡礼・ロケ地の舞台はどこ?

ギヴンの聖地は主に東京都周辺である事がわかっており、実際の場所がそのままモデルとなっているようです。

  • 渋谷
  • 町田
  • 登戸

がメインの聖地となっています。

では、早速場所を紹介していきます!

ライブハウスの場所(町田The Play House)

まずはライブハウスです。町田The Play Houseがモデルとなっているようです。聖地巡礼をする人のために、ライブハウスではコスプレイベントなんかも開催されているようです。

ポスターやサイン本もあるそうなので、外せない場所ですね!

河川敷(多摩川)

作中で登場する河川敷は多摩川河川敷になります。

 

終電を逃して、河川敷を立夏と真冬が歩いてた場所です。散歩コースとして地元の人からも人気のスポットですね。

デートした海(みなとみらい)

2人がデートをした場所です。

ファンからは最も感動し悲しいシーンである場所です。ライブハウスの次に外せない聖地の一つになります。

登戸駅

メンバーたちが使用する駅です。

そのままモデルになっているので、原作片手に聖地巡礼する人も少なくありません。

是非、同じシーンで写真におさめてみましょう!他の人の迷惑にならないようにしましょうね。

まとめ

今回はアニメ化されるギヴンの聖地やロケ地について紹介しました。

東京都内であれば1日で回れる距離だと思います。

もし、東京へ訪れた際はコミック片手に聖地巡礼してみましょう!

ギヴンのアニメを高画質で実質無料で視聴する方法

「ギヴン」関連記事

アニメ「ギヴン」の声優キャストは変更された?過去に演じた作品と評価まとめ

アニメ「ギヴン」のタイトルの意味や語源は?あらすじや内容から考察

ギヴンで使用されているギター・ベースのメーカーは?楽器店で購入はできる?

ギヴンの聖地巡礼・ロケ地の舞台はどこ?ライブハウスや河川敷の場所についても

ギヴン(第1話)のアニメ見逃し・再放送動画の無料視聴方法!アニポは危険?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です