ポケモンマスターズの主人公は誰?世界観・ゲーム性と詳細・課金性や面白いのか考察

スマホアプリゲームでポケモンシリーズ最新作が「ポケモンマスターズ」が発表されました。

ポケモンGOで話題を呼びましたが、賛否両論あり、どんなゲームなのか気になる人も多いと思います。

ポケモンマスターズには主人公は誰なんでしょうか?

ポケモンマスターズの主人公は誰?


ポケモンマスターズの主人公はプレイヤー自身です。

恐らく、ポケモンGOのように男性・女性が選択でき、ある程度装飾できるような設定になるのではないでしょうか?

また、PR動画では原作である、ポケットモンスター赤・緑などで登場した主人公も映し出されていましたね。

昔からのファンからすれば、かなり興奮ものです。今作では主人公ではなく、敵として、または仲間として登場すると思います。

最近のトレーナーたちも勢揃いの模様です。かなり幅広い年齢層をターゲットにしていますね。

世界観・ゲーム性と詳細内容


舞台となるのは「パシオ」という孤島。

そこで行われる大会に出場し、頂点を争う話になると思います。

ネット上で様々な人物とポケモンバトルをしていく内容になると思います。

ポケモン一体+トレーナー(バディーズ)とチームを組む、3対3でポケモンバトルをするようですね。

トレーナーの技(スキル)があるようです。それらを組み合わせ、自分オリジナルのドリームチームを作れるようです。

恐らく、相性など様々な要素があり、相当やり込めるゲームだと思います。

ポケモンGOとの違いや面白いのかについて


ポケモンGOの進化版と思った人もいると思いますが、実際は全く別物になります。

従来のポケモンの世界観に近い物をそのままソーシャルゲームに移行した形になると推測されます。

間違いなく今までのポケモンをやり続けている人でも、一作品でもかじったことがある人であれば、相当面白いゲーム作品であることは間違いないでしょう。

ポケモンGOが好きだった人は残念かもしれませんが、ポケモンのゲームファンからすると楽しみで仕方ありませんね。

ポケモンマスターズは無課金でも楽しめると予想


ポケモンマスターズは間違いなく、無課金で楽しめることは間違いないでしょう。

アプリ自体を有料で発売する必要はないからです。

恐らく、行動できる回数(バトルできる回数)が制限されており、課金で回復。または、プラスの装飾をできるなどがあると思います。

それだけで、全国の人たちが課金するだけ、相当な利益が上がると考えます。

また、課金制度自体もあまり高すぎると、格差が生じるので派手にすることはないと思います。

よって、無課金でも十分楽しめる作品だと予想します。

まとめ(ネットの声)

寝る間も惜しんでやってしまいそうな、大人から子供まで楽しめるゲームであることは間違いないでしょう。

以下、ネットでの声を上げておきます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です