天気の子の登場人物・キャラクターまとめ!声優キャストや役柄についても

新海誠監督の最新作「天気の子」が間も無く上映開始となります。

まだキャストについては全貌が明らかになっていませんが、現段階で公開されている情報をもとに声優キャストや役柄についても考察しました。

情報が入り次第追記していきます!

天気の子の登場人物・キャラクターまとめ!(声優キャストや役柄)

森嶋帆高(声優:醍醐虎汰朗)

本作の主人公である少年・帆高。

高校一年生の夏に離島より家出し、東京にやってきました。ですが、すぐに生活に困窮してしまい、孤独な日々の果てに、怪しげなオカルト雑誌のライター業で働きます。

今作のヒロインと深い関係になる中で、成長し運命に翻弄される少年です。

恐らく、作品を見るひとたちが感情移入しやすい存在になるのではないでしょうか。

声優は醍醐虎汰朗さんが2000人のオーディションから抜擢されています。

詳しくは天気の子・主人公帆高の名前の読み方と意味・声優についての記事はこちら

天野陽菜(声優:森七奈)

本作のヒロインである陽菜。

祈るだけで空を晴れにできる不思議な力をもつ少女です。

物語の鍵を握るのは陽菜であり、主人公の帆高との関わりの中で、世界の仕組みを変えてしまう自体を引き起こす原因になったと考察します。

また、実は陽菜の正体はとんでもない存在ではないかと考察しました。

天気の子・陽菜の正体や能力についての詳しい考察記事はこちら。

声優は帆高と同じくオーディションで大抜擢されました。

須賀圭介(声優:小栗旬)

主人公の帆高が孤独な日々の果てに、怪しげなオカルト雑誌のライター業で働きます。

そのオカルト雑誌の編集長になります。

予告動画では、夏美・帆高と共に傘を指して歩いている姿がありました。

詳細については不明ですが、帆高などの成長に介入してくる大人の立場だと思われます。

声優は俳優の小栗旬さんです。すでに公開されている須賀を演じる声は高評価で話題になっています。

これまでに演じた声優は、ゲスト出演だけでなく、主力で活躍されるほどの実力の持ち主です。俳優も声優もスペシャリストといったところです。

  • 湾岸ミッドナイト(主人公・朝倉アキオ役)
  • レイトン教授と最後の時間旅行(青年ルーク役)

なんかが有名ですね。ナレーションも卒なくこなしています。

夏美(声優:本田翼)


続いて、夏美です。苗字については明かされていません。

小さな編集プロダクション(須崎のオカルト事務所)で働く女子大生です。学生なので、アルバイトの立場での登場ですね。

好奇心と探究心に溢れた女の子のようなので、今回の天候の現象やオカルト関係に興味があることは間違いないですね。

声優は女優の本田翼さんです。本格的な声優としてはほんとんど経験がないため、今作でどんな声を演じるのか気になりますね。

予告動画を聞く限り、女児大生感が出ていましたね。

冨美(声優:倍賞千恵子)

予告動画でほんの一瞬登場した老婦人。

予想ですが、雨を晴れにする力を持つ陽菜またはその能力を知る帆高に対して、天気についての悩みがあり、それを知った2人が行動するキッカケになる人物ではないでしょうか。

もしくは、過去に同じような力を持っていた。または持っていた人物を知っていた可能性もあります。

末路さえも知っているのかもしれませんね。

声優は倍賞千恵子さん。日本を代表する大女優ですね。過去に演じた有名作品は、

  • ハウルの動く城(ソフィー役)

15年後の声優抜擢になります。ソフィーが非常に印象に残っています。

天野凪(声優:吉柳咲良)

陽菜の弟である、天野凪。見た目は女性に見えるほどの美少年。

陽菜と共に都会の渦で暮らしています。

2人とも何かしら事情があるようですが、凪は帆高と陽菜の間を取り持つ存在だと思います。

姉である陽菜の知られざる過去を知る唯一の人物であり、物語の進行に深く関与してくるでしょう。

声優は吉柳咲良さん。日本の若手女優であり、ミュージカルでは主役であるピーターパンを演じるほどの実力。

声優としては、初挑戦となるので、期待ですね。明るい性格で、ボーイッシュな凪を上手く演じてくれると思います。

安井(声優:平泉成)

老刑事として登場する安井。

天気の子では何かしら刑事が動くような事件が発生することがわかっています。その事件を追いかける存在ですが、ベテラン刑事ゆえの感性から、真相を突き止めるのではないでしょうか。

また、その中で陽菜や帆高たちが介入してくるところを、温かい目で見守る。大人としても登場すると思われます。

安井の声優を演じるのは平泉成さん。日本の代表的俳優ですね。意外にも今までアニメ声優はほとんど演じたことがありません。

  • 花とアリス殺人事件(2015年)(黒柳健次役)

ぐらいですね。

声が特徴的なことはご存知のこと、優しい印象を与えます。安井は平泉成さんをそのままアニメーション化したような人物だと推測します。

高井(声優:梶裕貴)

安井の相棒である刑事、高井。

リーゼントが印象的な人物です。安井は俯瞰して事件を解決していくタイプであるならば、高井は感情的かつ勢いで事件に立ち向かう人物だと思います。

まだ、若手であるため、今回の事件を踏まえ、高井自身も成長していく事が予想されます。

声優は梶裕貴さん。最近、結婚されましたね。アニメ声優としては最前線で活躍される方です。

  • 進撃の巨人(エレン・イェーガー役)
  • 七つの大罪(メリオダアス役)
  • マギ(アリババ・サルージャ)

など人気作品で主要キャラを演じています。幅広いため、高井のキャラクターがどんな感じなのか予想しにくいですね。

まとめ

今回は新海誠監督「天気の子」の登場人物キャラの声優キャスト・役柄を考察しました。

公開間近ですが、まだ仕上げ段階との事なので、かなりの大作であることは間違いないでしょう。

追加情報があれば、追記していきますね!

新海誠監督作品のアニメ動画をフルで実質無料視聴する方法!配信サービスまとめ

「天気の子」関連記事

天気の子・陽菜の母親の正体は何者?チョーカーの青い石の意味についても

天気の子・帆高の読んでいる本は何?なぜ家出したのかについて考察

天気の子・須賀はなぜ涙を流して泣いた?帆高を止めた理由を考察

天気の子・天井絵画が描かれた寺のモデルはどこ?実在するのかについても

天気の子・瀧くんと三葉・四葉の登場はどこ?何役なのかについても

天気の子・陽菜の料理が話題?のりしおやチキンラーメンで作った料理について

天気の子・最速感想!面白いのかつまらないのかネットの声もまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です