通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?とメガガルーラの共通点は?

「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」(お母好き)のアニメが放送開始となります。

ネット上では全然関係のないポケモンの「ガルーラ」と今作の繋がりが話題となっています。

今回は「お母好き」と「ガルーラ」の共通点について紹介します。

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?とポケットモンスターの関係性は?

今作とポケモンの関係性は一切ありません。

タイトルである、「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」の意味がポケモンのガルーラを彷彿とさせるとポケモンを知っている人が連想したからです。

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?の略称と意味について

主人公・真人の母親である真々子が、「通常攻撃が全体攻撃で2回攻撃」という事がポケモンのガルーラの攻撃と類似している事で話題になったようです。

「お母好き」と「メガガルーラ」の共通点

ガルーラがメガ進化すると、「メガガルーラ」になります。

ガルーラのメガシンカはまさかの子供ガルーラが親ガルーラの袋から巣立って親とタッグを組むという異色のメガシンカ形態(親ガルーラ自体はメガシンカ後も子ガルーラが出たこと以外は何も変わっていない)になります。

メガシンカ直後には親ガルーラが子ガルーラを袋から出すことで意外性にポケモンファンも度肝を抜きました。

もともと、ガルーラ自体もポケモンの中でも強力な部類になるのですが、メガガルーラになる事で、さらに強力になり現在、ポケモンの中でも上位になる強さを誇ります。

そのメガガルーラの特性が2回攻撃であり、全体攻撃の地震を使用でき、親子という共通点が今作の「お母好き」と共通する点になります。 

狙ったわけではないと思いますが、メガガルーラを知っている人であれば、思い浮かべると思います。

まとめ

今回は、「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」(お母好き)とメガガルーラの共通点について解説・紹介しました。

ポケモンでもかなり強力なので、同様の能力を持つ真々子が強いのも納得できますね(笑)

作者も狙ったのかどうなのかは不明ですが、まさかポケモンと合致するとは予想していなかったかもしれません。

もしくは話題性を持たせるための狙いだったかもしれませんね。

「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」の動画を無料で見る方法。

「お母好き」関連記事

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?とメガガルーラの共通点は?

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?の略称と意味について

お母好き・真々子の正体は何者?能力や強さと聖剣を二本同時に使える理由を考察

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?アニメ第1話の見逃し・再放送動画の無料視聴方法!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です