ビデオパス(auビデオパス)を簡単解約・退会する方法!スマホ・iOSでできない?

ビデオパス(旧auビデオパス)のスマホからの簡単解約方法について解説していきます。

解約方法も理解しておくと必要でなくなった時に安心です。

画像付きで順を追って紹介していきます。

ビデオパス(auビデオパス)をで簡単解約・退会する方法

まずは、ビデオパスのトップページにアクセスします。

パソコンやブラウザでの退会方法について紹介します。

ビデオパス(旧auビデオパス)の公式ホームページはこちら。

 

ビデオパスにログインします。

 

先ほど「ログイン」があった場所が「マイページ」になるので、選択します。

マイページに入ると、見放題の所に退会と表示されているので、選択します。

「退会」ボタンを選択します。以下の画面になるので、下までスクロールします。

下まで行くと、「退会の手続きを続ける」を選択します。

次のページで「退会する」を選択する。

以上で完了になります。OKを選択し退会完了になります。簡単ですね。

ビデオパス(auビデオパス)はスマホ・iOSでできない?

基本的にスマホの解約方法も同じになります。

ただ、iOSだのアプリだと解約ができないので、パソコンでするかブラウザでやる方法が一番です。

「よくわからない!」と言う人は電話での解約も可能です。

au サポート総合窓口
  • au携帯から…局番なしで157
  • 一般電話から…0077-7-111
  • 繋がらない時…0120-977-033

受付時間… 09:00~20:00 (年中無休)

こちらに連絡すれば、苦手な人でも完了できます。

解約時の注意点について

auビデオパス解約時の注意点をお伝えしておきます。

auビデオパスの解約は非常に簡単です。約1~2分程度でで解約作業は完了してしまいます。

簡単すぎるので、解約してしまうと、無料登録は1回のみ、2回目以降は登録後より料金が発生してしまいます。

ただ、まだ見ていない動画がある段階での解約はおすすめしません。

最後まで使い倒すようにする方がお得です。

auビデオパスは30日以内であれば、解約すれば無料なので、是非先ずはお試しで登録してみましょう!

登録方法についてはこちら
→ビデオパス(旧auビデオパス)に登録する方法


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です