ビデオパス(旧auビデオパス)のスマホからの簡単入会・登録方法!ビデオパスの注意点についても

ビデオパス(旧auビデオパス)は、他の動画視聴サイトでは少ない、特撮ヒーロー・仮面ライダーというジャンルを始め、多数のジャンルの動画が全て見放題です。

しかも、月額562円(税抜き)と安価になります。

特撮好きにはたまらないビデオパス(旧auビデオパス)、簡単に登録して一ヶ月間無料で動画を楽しむための手法について解説します。

ビデオパス(auビデオパス)にスマホから簡単入会・登録する方法!

それでは早速、紹介していきます。

無料トライアル期間の30日以内に解約すれば料金は一切かかりません。

まずは、ビデオパスのトップページにアクセスしてください。

ビデオパス(旧auビデオパス)の公式ホームページはこちら。

トップページにアクセス後、まずは「今すぐ無料でおためし」をタップします。

アカウントの選択画面に飛びます。

  • auの方はそのまま「auIDでログイン」※Wow!IDは一緒になりました。
  • どちらも持っていない方は「新規会員登録」

を、それぞれタップしてください。

auIDをお持ちの方はスムーズにログインし、利用を開始できます。

今回は持っていないパターンで紹介します。

「au IDを新規登録」をタップします。

新規登録画面に移行するので、(他のスマートフォンの方)を選択します。

メールアドレス入力し、確認メールを送信します。すると確認コードのメールがと届くので入力します。

パスワードを設定し、「利用規約に同意して新規登録」を選択します。

新規登録が完了すれば、auIDが作成完了になります。

再度ログイン画面が出てきますが、同様に入力して進みます。

その後、承認確認のCメールが来ますので、こちらをタップします。

コードを入力します。

その後、「規約に同意して加入」の文字が出ますので、こちらをタップして終了です。

ちなみに、auID以外の方はクレジットカード情報を入力する必要があります。

 

ただし、それら料金は30日以内に解約すれば全て返ってくるので問題ありません。

最後に、見放題プラン加入登録完了のお知らせが届きます。

アプリをダウンロードしても、ブラウザでもどちらでも構いませんが、アプリをダウンロードする人は「ダウンロードする」を選択します。

 

 

これで、登録は完了になります。

次の画面では、「ビデオパスを使ってみる」を選択すると、動画をすぐに楽しむ事ができます。

ビデオパス(旧auビデオパス)の注意点

ビデオパスは、30日を過ぎた後は日割り計算で加算されます。

そのため、31日目に解約した場合、20円弱ではありますが、料金が請求されることとなります。

 

他のサービスが31日間無料、等の場合もあるため、ついつい同じ感覚で1日間違える方もいるようです。

ビデオパスで料金を支払うつもりがない場合は、予め29日目くらいには解約する気持ちでいたほうが、間違いもなく無難に解約作業を終えることができるのでおすすめです。

ビデオパス(旧auビデオパス)の公式ホームページはこちら。
解約・退会方法についてはこちら
ビデオパス(旧auビデオパス)に退会する方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です