天気の子・瀧くんと三葉・四葉の登場はどこ?何役なのかについても

天気の子は公開となりました。

すでにネット上などで話題になっていますが、新海誠監督の前作「君の名は」の主人公とヒロインである、立花瀧や宮水三葉、その妹の四葉が登場します。

一体どこで登場するのでしょうか?どんな役なのでしょうか?紹介していきます。

天気の子・瀧くんと三葉・四葉の登場はどこ?(君の名は)

二人が登場するタイミングは上映時間からすると、中盤に差し掛かるあたりです。

物語が急展開する前の部分で、起承転結 でいう、「承」の部分くらいでした。

上映中でしたが劇場内ではざわついていましたね。

公開前、アフレコ段階で2人の声優を務めていた、神木隆之介さんと上白石萌音さんが応援に駆けつけていましたが、実際に声入れもしていたのだと思います。

しかも、2人の登場には気付いていても実は、まだ君の名はキャラが多数登場していました。

三葉の妹の四葉も登場していました。何役だったのでしょうか?

勅使河原克彦(てっしー)や名取早耶香(さやか)も登場?どこで出演して何役?

「君の名は」ではメインキャラクターであった、てっしーやさやかも登場していました。ほんの一瞬だったので見逃した人も多かったと思います。

どこで登場し、何役だったのか紹介していきます。

立花瀧は晴れにする依頼を受けた老婦人・冨美の孫役

晴れにする能力を使い大事な日を晴れにする仕事を始める陽菜。

その中の依頼者で冨美(老婦人)が自分の夫の初盆を晴れにしてほしいと依頼します。

その際、表札には「立花」となっており、後ろから瀧くんが登場します。帆高とも会話するシーンがあります。

どの時間軸なのか推測すると、恐らく「君の名は」のラストシーン(三葉と再開するシーン)前後ではないでしょうか。

よって、冨美は瀧くんの祖母にあたります。孫役として登場します。

宮内三葉は帆高が陽菜にプレゼント(指輪)を買う時の店員

陽菜の誕生日が近い事から、帆高は好意を抱く陽菜にプレゼントを送ろうとします。

そして、指輪を選んだ時の店員が三葉でした。アクセサリーショップの店員になっていました。手先が器用なので、もしかすると作る側の可能性もありますね。

宮内四葉は学校でクラスメイトと一緒にいる時

四葉が登場するのはほんの一瞬。学校のシーンが一瞬流れ、クラスメイトと共に空を眺める場面で、こっそり四葉が写っています。

大きくなった方が印象が薄いため、気付きにくいですが、四葉でした。ギャラリー役ですね。

勅使河原克彦(てっしー)は観覧車の中

てっしーは観覧車の中にいるのがチラッと映ります。

一般市民の役ですね。君の名はでも瀧くんが東京で見掛けたてっしーと同じでした。

名取早耶香(さやか)は帆高が警察署から出る場面

帆高が警察署から逃走するシーンにチラッと登場します。

左目の下のホクロが印象的なので間違いないと思います。一般市民役ですね。

まとめ

今回は「天気の子」に登場した前作「君の名は」のキャラクターたちについてまとめてみました。

結構、一瞬なので気付かない人も多いと思います。

是非、確認のためにも複数回見にいくのも違った楽しみ方だと思います!参考にしてみてください!

新海誠監督作品のアニメ動画をフルで実質無料視聴する方法!配信サービスまとめ

「天気の子」関連記事

天気の子4Dはどこの劇場で公開上映?水浸しになるのかについても

天気の子・陽菜の母親の正体は何者?チョーカーの青い石の意味についても

天気の子・帆高の読んでいる本は何?なぜ家出したのかについて考察

天気の子・須賀はなぜ涙を流して泣いた?帆高を止めた理由を考察

天気の子・陽菜の料理が話題?のりしおやチキンラーメンで作った料理について

天気の子・天井絵画が描かれた寺のモデルはどこ?実在するのかについても

天気の子・最速感想!面白いのかつまらないのかネットの声もまとめ

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です