ミッキーあしらった特急かもめ(列車)が見れる場所はどこ?運賃料についても

ミッキーをあしらった特急かもめが8月22日〜11月中旬に運行することが発表されました。

一体どこで見る事できるのでしょうか?また、乗りたい人は料金も気になりますよね。

調査してきました。

ミッキーあしらった特急かもめが見れる場所はどこ?

JR九州は23日、博多と長崎を結ぶ特急「かもめ」にミッキーマウスをあしらうと発表した、8月22日から11月中旬まで。

対象は1編成。6両のうち1、2、5、6号車の白い車体の片側に、ミッキーマウスやミニーマウスを描く。車内にも「隠れたデザインがある」(JR九州の青柳俊彦社長)という。

JR九州はすでに、九州新幹線や、博多と大分方面を結ぶ特急「ソニック」の一部にもミッキーのデザインを採用している。

運行スケジュールは特設サイト(https://www.jrkyushu-wakuwaku.jp/)に掲げる。(山下裕志)

引用元:yahoo!ニュース

外装や内装にミッキーをあしらった特急列車が運行する事が発表されました。

ディズニーファンであれば気になるところですね。

博多と長崎を結ぶ特急なので、乗車するのであれば、博多や長崎で乗る事が可能です。

車内もとても綺麗ですね。


いったいどこで見る事ができるかのというと、

博多・長崎間のJR線であればどこでも見る事が可能なようです。もちろん、駅のホームからでも可能です。

ミッキー列車(隠しミッキーあり)の運賃料について

運賃量については、過去にラッピング列車などで値上げをした前例はないので、通常料金で乗る事が可能だと思います。

まとめ

編集中

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です