もぐらトンネル・まことお兄さんの筋肉はすごい?ネットの声まとめ

NHK「お母さんと一緒」にて放送されている、「もぐらトンネル」と言う昔から愛されている名曲で体操のお兄さんまことお兄さんの筋肉が話題となっています。

今回はその話題について、まとめてみました。

もぐらトンネル・まことお兄さんの筋肉はすごい?


もぐらトンネルは、

作詞:桑原永江 作曲:濱田理恵になります。

アニソンを手掛ける桑原さんと、ママレードボーイのアニメのOPなどを作成した作曲家の濵田さんです。

耳につくような印象的な歌で、子供から大人まで魅了する楽曲です。

杉田あきひろお兄さんとつのだりょうこお姉さんの頃、1999年5月から歌われたのがもぐらトンネルになります。

すでに20年近く愛されており、今のいお父さんお母さん世代でも一度は聞いたことがあり歌たったこともある曲だと思います。

今日はそのままで、映像やお兄さん・お姉さんたちが、踊りなどをリメイクして引き継がれてきました。

今回、4人のお兄さん・お姉さん達が踊る時の服装は、土建家・とび職のような格好に、サングラス姿でかなりパンチがる格好になります。

その中でも一際目立つのは、まことお兄さん。

体操のお兄さんであり、筋肉隆々で多くのお母さんたちをすでに魅了しています。

特に、今回の服装はノースリーブに近い、短いドクタースト袖の白いTシャツなので、上腕二頭筋がかなり目立つスタイルです。

ファンならず、気になる容姿で、筋肉好きにはたまらないまことお兄さんをもぐらトンネルで見ることができます。

再放送が必ずあるので、見逃さないようにしましょう!

ネットの声まとめ

以下に、話題のもぐらトンネル・まことお兄さんの姿をまとめました。

体操のコーナーでも、良い筋肉をしているなと思っていました。

今回のもぐらトンネルで、一気にマッスルまことお兄さんを見ることができます。

まだまだ、体操のお兄さんになってから、浅いですが、すでによしお兄さん並みの存在感を放っています。今後の活躍に期待ですね。

おかあさんといっしょなどEテレ作品・子供番組を1ヶ月無料で視聴するにはU-NEXTがおすすめ!

↓こちらのリンクより!!

U-NEXT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です