ライオンキング・ティモンの動物の種類は何?実写版の声優についても

ライオンキングの実写版が間も無く公開となります。

アニメ版でも人気キャラのティモン。プンバとのコンビで活躍し、和むキャラです。

今回はティモンの動物の種類や、実写版の声優について紹介していきます。

ライオンキング・ティモンの動物の種類は何?

砂漠のオアシスに住むミーアキャット。陽気な性格でお調子者。一人称は「オレ」。プンバァと共にシンバを助けたことが縁で親友になった。当初は肉食のシンバを怖がっていたが、シンバを味方にすれば外敵に襲われずに済むと考え仲間として歓迎した。シンバの子育ての時にはザズー同様、やんちゃぶりに手を焼き、その苦労を「子育て地獄」と称した。口は悪い上気が小さく、危機に陥ると保身に走ることもある一方、プライド・ランドへ戻ることを決めたシンバを放っておけずに協力するなど面倒見が良い。頭の回転が非常に速く、様々な作戦を思いつく[7]。以前は穴掘りの仕事が嫌になったのが災いして、ハイエナに故郷を襲われ、仲間から除け者にされてしまい、自ら故郷を出た。放浪中にラフィキにハクナ・マタタの精神を学び、プンバァと出逢う。『キングダム ハーツII』にも登場する。

引用元:ウィキペディア

 

ティモンはミーアキャットです。

ミーアキャット (Suricata suricatta) は、哺乳綱食肉目マングース科スリカータ属に分類される食肉類。本種のみでスリカータ属を構成する[2]

別名にスリカータ[3][4][5]ミーアカット[4]がある。

引用元:ウィキペディア

ミーアキャットは種類がなく、ティモンはミーアキャットそのものである事がわわかります。

実写版ティモンの声優は誰?

実写版の声優を務めるのは、大人気芸人のミキの亜生さんです。兄弟コンビの弟の方ですね。

アニメ版の声優を務めていた、三ツ矢雄二さんでしたが、非常に評判がよかったため、できれば続投して欲しかったという意見も多かったようです。

ただ、予告編を見た際には、短い時間でしたが、亜生さんもかなりティモンを再現していました。プンバは佐藤二郎さんなので、良いコンビが実写版では見られそうですね!

吹き替え版予告の最後の方で少し登場します。

まとめ

今回はライオンキング・ティモンの動物の種類についてと、実写版声優について紹介しました。

アニメでも実写でも欠かせないキャラクターであるティモン。

実写版での活躍に期待ですね!アニメも見直しておくと更に楽しめそうです!

「ライオンキング」の関連記事

ライオンキング実写版の撮影スポットはどこ?舞台やロケ地のモデルについても

ライオンキング・ティモンの動物の種類は何?実写版の声優についても

ライオンキング・ムファサの死因は転落死ではない?ヌーの群れの威力についても

ライオンキング・ムファサの名言集!セリフや魅力的な言葉の意味についても

ライオンキング・スカーの名前の意味と由来は?本名の訳についても

ライオンキング実写版の動物はフルCG?どうやって撮影したのかについても

ライオンキング・ナラの父親は誰?原作に登場するのかについても

ライオンキングの原作・元ネタは存在する?神話の法則や逸話についても


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です