みいつけた!サボJP(ものまね)役の俳優は誰?経歴や年齢についても

7月26日のNHK・Eテレの「みいつけた!」のゲストで登場した「サボJP」。

はじめて見る人も多いため、誰なのか?と話題になりました。

今回は「サボJP」は誰なのか?俳優なのか?経歴や年齢について調査していきました。

みいつけた!サボJP(ものまね)役の俳優は誰?(JP)

サボJPさんは、俳優ではなく、「JP」さんというモノマネタレントでした。

メディアにも登場しているものの、まだかなり有名というわけではないようです。

Eテレでは数多くの有名人や俳優を声優やそのまま出演させる事が多いので、今回の「みいつけた」の出演は大抜擢ですね。

JPさんの経歴や年齢についても

NSC27期生として入学し、高田健志とお笑いコンビ「プリティプリンセス」を結成する。結成初年度で、ワッハ上方アマチュア演芸コンクールに出場していたが、出場していた大会の決勝の当日に逃亡した。その後声優養成所へ入学し、ものまねタレントになる。

2016年現在は『ものまねグランプリ』(日本テレビ)にレギュラー出演している。尚、同番組では松本人志のものまねを披露することが多い。ものまねのレパートリーは学生時代にいじめられていた事をきっかけに増やしていった[1]

過去に出場した『R-1ぐらんぷり』(関西テレビ)では準決勝まで進出した。動物の鳴き声や花火の音、映画の効果音などの人間以外の声帯模写なども得意である。

2016年8月4日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ)に出演し、浜田雅功のものまねをレパートリーに持つ山本高広とともに、本人の目の前でダウンタウンのものまねを初披露した。

2019年5月7日放送の『ものまねグランプリ特別編 ものまねレジェンドが選ぶ次世代ものまね芸人No.1決定戦』(読売テレビ)に出演し、はなわが歌う関東の県を侮辱する歌のものまねを披露した。

引用元:ウィキペディア

ものまね会ではすでに頭角を表している流れに乗っているタレントさんですね。

今後のさらなる活躍が期待できますね。また、動物の鳴き声などすることで、NHKからも他でオファーがあるかもしれませんね。

年齢は1983年7月31日です。よって、現在年齢は37歳ですね。個人的な感想ですが、結構若そうに見えましたね。

ネットの声

U-NEXT


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です