あんスタのアニメは何クール?ストーリーは何話まで放送されるのか予想

あんさんぶるスターズのアニメが2019年7月から放送開始しました。

すでに原作ファンならず人気沸騰中ですが、ストーリーも長いためどこまでアニメで放送するのか気になる人も多いようです。

今回は何クールなのか、原作ストーリーのどこまでやるのか予想してみました。

あんスタのアニメは何クール?2クール(24話)濃厚


7月スタートのアニメあんさんぶるスターズ!ゲームが原作となっているため、様々なストーリーが多く、超大作になります。

さらに、ストーリ自体もメインストーリ以外にも複数存在するため、全てやってしまうことは不可能に近いと思います。

現段階でわかっている情報として、何クール放送されるのかについては、円盤の発売から推測することができます。

あんさんぶるスターズ!はBlu-ray&DVD全8巻が発売が決定しています。

もし1クールであると、約12話なので、キリが悪いです。2クール(24話)放送と考えると、1つのDVDに3話収録が予想されます。

よって、あんさんぶるスターズのアニメは最低2クールは濃厚になります。

メインストーリーは何話まで放送されるのか予想

あんさんぶるスターズの原作では、メインストーリーだけで134話存在します。

さらに、「キャラクターストーリー」「イベントストーリー」もあるため、それ以上の話数があります。恐らく、メインストーリーだけを進めて行くと考えられます。

そして、ネット上でも話題となっている巴日和のキャラクター紹介がアニメの公式ページでされているため、登場するのは確定しています。

原作通りであれば、他校ユニットであるEveが登場するのは第2部となっています。よって、第2部までは放送されることが予想されます。ゲームでいうと、17話になります。

ただ、原作通りに進めない可能性もあるので、Eveなどのユニットを途中で登場させる事も考えられます。

現段階では原作通りのストーリーなので、もしかすると路線変更。または、スピンオフでOVAなどで登場させるかもしれませんね。

まとめ

今回はあんさんぶるスターズのアニメが何クールまで放送されるのか、また原作のメインストーリーでどこまでやるのかについて予想しました。

同様な作品においてもここまで幅広いストーリーの作品をアニメ化にするのもなかなか難しいと思います。

あんスタにおいては根強いファンが多いため、是非期待に応える作品であることを望んでいます。

あんさんぶるスターズのアニメを無料で視聴する方法


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です