あんさんぶるスターズ・聖地やロケ地は?神戸や横浜のモデルはどこ?

あんさんぶるスターズのアニメが大人気放送中です。

今回はそのあんスタのモデルになった場所や聖地・ロケ地があります。神戸がや横浜の場所についても紹介していきます。

あんさんぶるスターズ・聖地やロケ地は?

あんさんぶるスターズの聖地・ロケ地については諸説あり、関西方面である情報が多いのですが、各県の場所をそれぞれモデルにしたのが濃厚です。

数ある情報で信憑性の高い情報をまとめました。

横浜のモデル(港の見える丘公園)

こちらは比較的、有名な場所になります。背景としてゲーム内で登場した場所ですね。

特に、海を見ることができる場所の屋根型のモニュメントは印象的です。そのまま作中にも登場した場所ですね。

神戸元町の商店街(元町にしむら珈琲)

作中に登場する商店街。背景にある喫茶店は「元町にしむら珈琲店」であるとの情報です。

元町商店街はレトロ感溢れる商店街になります。観光で訪れるのもおすすめの場所になります。

サンリオピューロランド(東京都多摩市)

サンリオピューロランドもあんスタの聖地として有名です。

キャラクターとのコラボも行われており、ファンなら一度は訪れたい場所ですね。

夢ノ咲学院(神戸どうぶつ王国・神戸花鳥園)

舞台となる夢ノ咲学園。そのモデルとなったと言われているのは、実際の学校ではなく、神戸花鳥園です。

似たような場所で松江フォーゲルパークもイメージそのままです。公式では発表されていないため、こちらも是非おすすめです。

まとめ

今回はあんさんぶるスターズの聖地・ロケ地について紹介しました。

各地の場所をそれぞれで取り入れて作中に登場させているようですね。特に横浜の港の見える丘公園はファンなら必ず足を運びたい場所ですね。

聖地巡礼をする際は一般の方の迷惑にならないように、モラルを守って行うようにしましょう。

あんさんぶるスターズのアニメを無料で視聴する方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です