ありふれた職業で世界最強のアニメは何クール放送?原作の何巻までについても

ありふれた職業で世界最強のアニメが放送中です。

小説家になろう作品のアニメ化は最近多いですが、今作ありふれた職業で世界最強のアニメは何クール放送予定なんでしょうか?

また、原作でどこまでやるのか予想していきます。

ありふれた職業で世界最強のアニメ第1話から最新話の見逃し・再放送動画の無料視聴方法!

ありふれた職業で世界最強のアニメは何クール放送?

ありふれた職業で世界最強は小説家になろうシリーズでも、かなりの人気作品になります。

春期で人気だった小説家になろうシリーズの「賢者の孫」は1クール(12話)で最終回を迎えました。

よって、同様にありふれた職業で世界最強においても、1クールが濃厚ではないでしょうか。

実際、アニメの初回1話はかなり駆け足でした。ネット上でも話題になっています。

ただ、今のペースでもかなり中途半端な所で終わってしまう可能性が高いので、もしかすると2期までやることも考えられます。そうなると2クールです。

2クールで全てを完結してしまうことも難しいストーリーなので、かなり早足で2クールで締めくくり、視聴率や人気度を踏まえ、さらに第3期まで持っていくかもしれません。

いずれにせよ、1クールが濃厚、2クールは可能性がある程度だと予想します。

では、原作(コミック・Web版)のどこまで放送するのでしょうか?

ありふれた職業で世界最強のアニメを無料で視聴する方法

原作(コミック・Web版)の何巻までか予想

小説家になろう!のストーリーをオーバーラップしたコミックが発売されています。

現在6巻まで発売されていますが、4巻で登場するキャラクターである、ミュウがアニメの公式サイトでは登場していません。

よって、コミック版であれば、3巻まで。小説家になろう!のWeb版であれば、第4章までの可能性が高いです。

あとは、ファンなどの評価などによって変化すると思われます。

ありふれた職業で世界最強のアニメを無料で視聴する方法

まとめ

今回はありふれた職業で世界最強のアニメは何クールまでやるのか?原作ではどこまでなのか予想しました。

近年稀にみる、駆け足スタートのストーリー展開でした。ネット上でもファンからはあまり良い評価が目立ちませんね。

もしかすると予算的な問題もあるのではと噂されています。できれば、ファンの期待に応えれるように、1話ずつ丁寧に制作して欲しいですね。

今後の放送の展開に期待しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です