だいにぐるーぷ・須藤の心霊スポット(廃墟)はどこ?MV・PVに使ったアーティストは?

人気沸騰中のYouTube集団・だいにぐるーぷ。

心霊スポット一週間生活や逃亡生活などでハイクオリティー動画を配信しています。

今回3段目が公開となりました。演者は須藤で廃墟が舞台となっています。その撮影場所について紹介します。

だいにぐるーぷ・須藤の心霊スポット(廃墟)はどこ?

今回撮影が行われた場所は、「ヘレナ国際ホテル」では無いかという情報です。

地図上の場所はヘレナ国際ヴィラですが、どうやらヘレナ国際ヴィラの近辺では会うのですが、マップには表示されていないようです。

ヘレナ国際ホテルは廃墟ではく、貴重なバブル遺産の物件となっており、ロケ地として使用される場所のようですね。

ヘレナ国際ヴィラとヘレナ国際カントリー倶楽部の道中に見えるそうです。夜でもライトアップされており、観光地のようになっているそうです。

今回の撮影では心霊スポット生活なので、消灯しているかもしれません。

ヘレナ国際ホテルを使用したアーティスト・バンド

今回の撮影スポット・ヘレナ国際ホテルは、人気アーティストのMV・PVで使用された場所になります。

数名のアーティストがMV・で使用していたようです。

  • King Gun
  • ポルカドットスティングレイ
  • 三浦大和
  • みやかわくん
  • 鈴木愛理

など他にも映画やCMなどかなり利用されているようです。

紹介しておきます。

King Gnu 「白日」

ポルカドットスティングレイ 「ヒミツ」

三浦大和 「Be Myself」

みやかわくん 「略奪」

鈴木愛理「DISTANCE」

立ち入れるのかについても

ヘレナ国際カントリー倶楽部で撮影として、レンタルしないと立ち入ることはできません。

なので、今回だいにぐるーぷは一週間レンタルしたのでは無いでしょうか。これだけ壮大な建物はあったとしても、立ち入り禁止の場所が多いと思います。

だいにぐるーぷはスポンサーも数多くついているため、もしかすると関係しているのかもしれませんね。

今までの心霊スポット一週間生活は本当の心霊スポットでしたが、法的にも問題があると判断してのかもしれません。ブレインの岩田さんは頭がキレますね

廃墟的な建造物の有効な利用方法ですね。以上のように、ちゃんと管理されている場所なので、勝手に立ち入るのはやめておきましょう。

興味がある人は外観を見るだけでもかなり迫力があります。

まとめ

今回はだいにぐるーぷの須藤が心霊スポット一週間生活をする場所について紹介しました。

実際、かなり人が立ち入り、管理もされている場所なので、本当に心霊現象が起きるのでしょうか。どちらにせよ、だいにぐるーぷの動画はハイクオリティーで他のチャンネルを凌駕すると思います。

個人的にファンなので、今後の更新が楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です