ダンベル何キロ待てる?の聖地・ロケ地はどこ?ジムのモデルや吉祥寺の場所についても

ダンベル何キロ持てる?のアニメが絶賛放送中です。

一風変わったアニメですが、筋トレがしたくなる作品だけでなくキャラクターも魅力的です。

今回は今作の聖地やロケ地の場所、シルバージムのモデルを紹介します。吉祥寺が舞台のようです。

早速参りましょう!

ダンベル何キロ待てる?の聖地・ロケ地はどこ?

ダンベル何キロ持てる?の聖地・ロケ地は東京の吉祥寺周辺となっています。

商店街や学校、ひびきたちが通う高校もその周辺ではないかという情報です。しかし、実際には吉祥寺ではなく別の名前の街になっています。

アニメでは市営プールなども登場していますが、メインはジムが主軸の舞台になります。

また、今作で登場するのは学校・商店街・ジムが多いのでメインで紹介していきます。

シルバージムのモデル(TFTビル東館)や吉祥寺(商店街・サンローロード)の場所について

シルバージムのモデルとなっている場所は、東京ビックサイト付近のTFTビル東館の外観がモデルとなっています。もちろんジム自体のモデルは有名なゴールドジムがモデルになっています。

また、ジム帰りに歩いている商店街は吉祥寺の商店街・サンロードであることがわかっています。

その他、世界史の先生である、立花里見がコスプレをしていたのは恐らく、ビックサイトなので、シルバージムはビックサイトの隣になることになります。

場所などは、多少ズレがあるようです。

シルバージムのモデル(ゴールドジム公認)

今作の主人公であるひびきの声優を務めるファイルーズあいさんと、なかやまきんに君がトレーニングを行う動画は公開されています。

こちら、ゴールドジム原宿店が撮影協力をしています。公認のようですね。

響や彩也加が通う学校のモデル

第3話で登場した時計塔が特徴でしたね。

こちらの場所については特定できていません。もしわかる人がいればコメントをいただけると幸いです。

まとめ

今回はダンベル何キロ持てる?の聖地・ロケ地を紹介しました!

今作は変わった切り口のアニメニアなりますが、パロディーとしても楽しめる作品です。

東京近郊にお住いの方は聖地巡礼もしやすいので、是非マッスルポーズで街雄ばりにキメてやりましょう!

ダンベル何キロ持てる?のアニメを無料で視聴する方法。

「ダンベル何キロ持てる?」関連記事

ダンベル何キロ持てる?筋トレメニューまとめ!ドラゴンフラック・腹筋ローラーについても

ダンベル何キロ待てる?の聖地・ロケ地はどこ?ジムのモデルや吉祥寺の場所についても

ダンベル何キロ持てる?のアニメ第1話から最新話の見逃し・再放送動画の無料視聴方法!Dailymotionは危険?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です