少ない物ですっきり暮らすの運営者は誰?やまぐちせいこの経歴や年齢についても

YouTubeチャンネルの急上昇クリエイターに上がっていた、「少ない物ですっきり暮らす」と言う一風変わった名前のチャンネル。

名前の通り、ミニマニリストとして少ない物で生活する術を発信しているチャンネルです。

今回はその運営者と経歴・年齢など紹介していきます。

「少ない物ですっきり暮らす」の運営者は誰?

少ない物ですっきり暮らすの運営者は「やまぐちせいこ」さんになります。

ミニマリストとして書籍やメディアで活躍されている方です。すでに多方面で知る人ぞ知る人物になります。

YouTubeチャネル自体は、自ら運営せずに外注している印象でした。雰囲気もよく、かなりクオリティーが高く、動画一つ一つが相当作りこまれています。

ではそんな、やまぐちさんはどんな経歴の持ち主何でしょうか?

やまぐちせいこの経歴や年齢について

やまぐちせいこさんのい経歴は中道ミニマリスト。ライフオーガナイザー®。

1977年生まれ。福岡県出身。愛称は「やまさん」です。よって、年齢は、現在42歳になります。

夫、息子、娘とともに4人で大分に暮らす主婦。さまざまなインテリアの試行錯誤を経て、ミニマリズムに目覚めています。

ブログ運営もされており、「少ない物ですっきり暮らす」は月間PV150万超と言うビックサイト。日本ブログ村「ミニマリスト」「ライフスタイル」PVアクセスランキング1位を獲得。

2017年ライフオーガナイザー1級・整理収納アドバイザー1級を取得しています。

常に発信し続けている人物になります。

まとめ

今回は少ない物ですっきり暮らすの運営者・やまぐちせいこさんの経歴や年齢について紹介しました。

YouTubeの急上昇クリエイターになっていましたが、もともとブログなどを運営している発信者の方でした。

今後も注目される可能性が高いミニマリストになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です