24時間テレビ(2019)登山するのは誰?土屋太鳳ともう一人について予想

24時間テレビ(2019)が間も無く放送となります。

番組の企画として、女優の土屋太鳳さんが登山を生中継で配信することがわかりました。

今回は一人ではなく、「もう一人」挑戦者がいることが発表されていますが、誰なのかわかっていません。

予想してみました。

24時間テレビ(2019)登山するのは誰?

8月3日(土)に放送された「嵐にしやがれ」内にて、女優・土屋太鳳がスイスのブライトホルンへの生中継での登山挑戦が発表された。

土屋が挑戦するブライトホルン(標高4,164m)は、スイスとイタリアの国境にあるヴァリス山群の山。
万年雪と氷河で覆われ、頂上からは4,000m級のアルプスの山々をぐるりと臨む絶景を見ることができる、スイスでも人気の山。

土屋は、標高4,000mを超える雪山への本格的な登山は今回初挑戦となる。

<土屋コメント>
「イッテQでのイモトさんの登山企画をずっと拝見していて、本当に感動と元気をもらってたんです。(ブライトホルンは)富士山よりもずっと高い山で、酸素も薄くなるでしょうし、今までにない大きな挑戦なので、どんな風に皆さんへお伝えできるか今は想像もできないんですけど、私も勇気をお届けできるように気を引き締めて臨みたいなと思っています」

土屋は、後日発表されるもう一人の挑戦者と共に登山へ挑戦する。
見渡す限りの白銀の世界を舞台に展開される勇気ある挑戦に、声援を送りたい。

引用元:24時間テレビ公式HP

現段階で登山を行うことがわかっているのは、女優の土屋太鳳さんです。

すでに、ネット上では土屋さんを心配する声が多数発信されています。日本の富士山よりも酸素が薄く、熟練者でもかなり苦難するほどの山である、ブライトホルン。

イモトアヤコさんをサポートにつける必要があるなど、多方面で声が上がっています。

そして、コメントの中にもあるように、「もう一人」と記載されています。よって、一人ではなく「誰か」一緒に登山に挑戦することがわかっています。

では、その「もう一人」とは誰なんでしょうか?

土屋太鳳ともう一人について予想

まず、土屋太鳳さんと一緒に登山する人は、車椅子を普段利用している障害者の方と一緒に登山する可能性が最も高いです。

また、もしくはプラス要因でさらに芸能人の方も一緒に登山することも予想されます。

よって、登山企画の主人公となるのは3人と予想します。

もちろん、車椅子の方については一般に方なので、特定はできませんが、

芸能人を予想してみました。

  • 渡辺直美
  • 清水富美加
  • イモトアヤコ

この3人の可能性も示唆できます。

あくまで個人の予想なのでご了承ください。サポート役としてはイモトアヤコさんがかなり濃厚ですが、他の部門で活躍するよりも、登山の方が本領発揮できそうですよね。

ネットの声まとめ

24時間テレビ(2019)関連記事

24時間テレビ(2019)4人目のランナーは誰?ネットの声から予想まとめ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です