二ノ国の映画・お爺さん(ムロツヨシ)の正体は何者?国に詳しい理由を考察

映画版の二ノ国が間も無く公開となります。

原作ゲームファン待望の作品となりますが、キャラクターなどの設定が異なることでどんなストーリーになるのか気になる人も多いと思います。

その中で、登場するムロツヨシさんが声優を務める「お爺さん」。今回はその正体と二ノ国の事に詳しい理由について考察していきます。

二ノ国の映画・謎のお爺さん(ムロツヨシ)の正体は何者?

二ノ国の映画版ではキャラクターなどについては一新されています。

「一ノ国 」と「二ノ国」がパラレルワールド(並行世界)でありながらも、繋がっているという設定のみ残しています。

どのキャラクターもおおよそどんな役回りなのか検討がつくのですが、一人怪しい人物で情報が少ないキャラクターが「お爺さん」です。

  • 他のキャラクターは全て名前があるのに、名前がない。
  • 二ノ国に詳しい・謎の人物

この2点から物語においてかなり重要なキャラクターになる事が予想されます。

そして、「お爺さん」の正体として予想されるのは、原作ゲームの主人公である「オリバー」ではないかと考察します。

  • 原作ゲームのファンサービス
  • オリバーと容姿・輪郭などが似ている

この2点から解説していきます。

原作ゲームのファンサービス

原作ゲームのキャラクターがほとんど出演しない事から、ファンも悲しむ声が上がっています。

オリジナルストーリーでも良いのですが、やはり原作ファンからすると原作キャラが登場して欲しいという願望を叶えてくれるのではないでしょうか?

あえて、そのまま登場させるのではなく、サブキャラで実はオリバーだったなんて展開があれば、ファンとしても嬉しいですよね。

オリバーと容姿・輪郭などが似ている

よく見てみると、オリバーの輪郭や背格好が類似しているように感じます。

オリバーを白髪にして老人にしてしまうと「お爺さん」に似ています。

もし、物知りな老人を出演させるのであれば、もっと怪しい存在であったり、魔法使いのような老人にすると思います。

しかし、どこか愛嬌があるキャラクターに仕上がっています。その点がかなり怪しいですし、オリバーの雰囲気を醸し出していますね。

そして、何より現在わかっている「お爺さん」の情報が信憑性の高さを現しています。

お爺さんが二ノ国に詳しい理由を考察

現在、「お爺さん」のキャラクター説明では「二ノ国を知る謎の多い老人」となっています。

そもそも「二ノ国」に詳しいという点で、「二ノ国」へ行った事がある人物である事は明白です。

そこまで来ると、もはや「オリバー」である可能性が一気に高まります。

もしかすると、二ノ国の設定を説明する上で必要なキャラクターとしてだけになるかもしれませんが、それだけで登場させるキャラとしては非常に勿体無いですよね。

声優は異なれど、やはりオリバーである可能性が非常に高いと考察します。

まとめ

今回は「二ノ国」映画版に登場する「お爺さん」の正体について考察しました。

原作ファンとしては、オリバーであって欲しいと思いますね。

ストーリーも全く別物ですが、素晴らしいキャストや声優陣で期待できる作品になります。

是非、劇場へ足を運び「お爺さん」の正体を確認しましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です