24時間テレビ(2019)4人目のランナーは誰?ネットの声から予想まとめ

24時間テレビ(2019)のマラソンランナーは4人で繋ぐ形式になっています。

現在、3人目まで発表されましたが、最後の一人は後日発表されるようです。

今回は最後の一人、4人目のランナーは誰なのかネットの声から予想しました。

24時間テレビ(2019)4人目のランナーは誰?

お笑いコンビ、ハリセンボンの近藤春菜(36)が日本テレビ系「24時間テレビ42」(24、25日放送)のチャリティーランナーを務めることが10日放送された同局系「嵐にしやがれ」(土曜後9・0)で発表された。

番組に笑顔でランニングしながら登場した近藤は、すでにトレーニングを開始ししているといい、「結構、皇居周りとか走っているんですよ。おおやけの場所で結構走ってるんですけど、多分サラリーマンが走ってると思われている」と話し、出演者らを笑わせた。

タレントのいとうあさこ(49)、ガンバレルーヤのよしこ(28)に続く3人目の駅伝ランナーとなった。残る4人目の駅伝ランナーは後日、発表される。

今年は番組史上初となるフルマラソンの42・195キロ×4人の駅伝形式(計168・78キロ)でたすきをつなぎ、ゴールの東京・両国国技館を目指す。

引用元:yahoo!ニュース

 

4人目のランナーは一体誰なんでしょうか?

24時間テレビまであと2週間となるので、いつ発表になるのかも気になりますね。

現在3人選ばれたランナーは、

  • いとうあさこ
  • ガンバレルーヤのよしこ
  • ハリセンボンの近藤春菜

の3名が確定しています。現在も練習に励んでいるようです。

4人目のランナーに関してわかっているのは、「心強い人」との情報です。

発表を最後にしたことから大物である可能性が高いと思われます。

また、いとうあさこさんが

「女が4人集まるとね…」

と発言しており、ガンバレルーヤのよしこさんは、

「あの人は男性なのかな、女性なのかな」と濁した場面がありました。

結果的に女性の可能性が高まりつつありますが、あえての発言だった可能性も否定できませんね。

4人目のランナーの条件

では、4人目のランナーに選ばれる条件はどんなものなんでしょうか?

  • 好感度の高い人
  • 老若男女に知名度がある人

これは間違い無いと思います。

そして、24時間テレビを放送するのは日本テレビ(日テレ)なので

  • 日本テレビの番組に出演中の人

である事は揺るぎないのではないでしょうか。

現在もハリセンボンの春菜さん以外は、イッテQ出演者なので、同番組の可能性もありますし、春菜さんに寄せてくる可能性も高いです。

いずれにせよ、すでに決定している3人のランナーと繋がりが深い人物ではないでしょうか。

4人目のランナー・当日発表が決定!(8月24日)

日本テレビは「24時間テレビ42」(24~25日)の4人目のチャリティーランナーについて、放送当日の駅伝スタート時に発表すると18日放送の「世界の果てまでイッテQ!」で告知した。

また、チャリティーランナーを務めるハリセンボン・近藤春菜(36)とガンバレルーヤ・よしこ(28)の走行距離を、当初の42・195キロから10キロ短縮した32・195キロに変更する。猛暑による熱中症や、怪我のリスクを考慮しての措置。いとうあさこ(49)は予定通りフルマラソンの42・195キロを走る。4人目のランナーはいとうと同じく42・195キロを走るため、4人の合計距離は148・78キロとなる。

坂本雄次トレーナーから距離短縮を告げられた春菜は「複雑。最初に言っていただいた距離を達成できなかった」と率直な思いを吐露。だが、坂本トレーナーから「ネガティブに考えることはなくて、春菜さんにとっては高いハードル。コースの中には厳しい坂もある」と説明を受け、駅伝当日へ気持ちを高めていた。

今年のチャリティーマラソンは「人と人~ともに新たな時代へ~」のテーマに沿い、4人がタスキをつないで走る駅伝方式で行われる。毎年恒例の日本武道館が20年の東京五輪・パラリンピックへ向けた改修工事のため、初めて東京・両国国技館のゴールを目指す。

引用元:スポニチ

8月18日の「イッテQ」の番組内で、駅伝・マラソンに関するお知らせがあると宣伝していました。

誰しもが4人目のランナーを発表するのかと思っていましたが、

まさかの24時間テレビ当日(8月24日)に発表することがわかりました。

番組内では、現在わかっている3人の走る距離が発表されたのみでした。意表を突かれましたね。

ここで、更に4人目のランナー予想できる要素としては、いとうあさこさんと同じく、フルマラソン(42.195km)を走るランナーであることがわかりました。

よって、体力的にも問題がない人物であることが確実であり、よしこさんや春菜さんよりも走れる人になります。

一体誰になるのか、気になるばかりですね。

それでは、ネットの声から予想していきます。

ネットの声から予想まとめ

以下がネット上で予想されている芸能人になります。

どれも信憑性が高いですが、一体誰なんでしょうか?

ゆりあんレトリーバー

渡辺江里子(阿佐ヶ谷姉妹)

吉田沙保里

森三中の村上

南海キャンディーズのしずちゃん

大野智(嵐)

水卜 麻美

りんごちゃん

椿鬼奴

チョコレートプラネット松尾

個人的には「心強い」という点で吉田沙保里がかなり濃厚ではないかと思っていましたが、ネットの情報などから、鬼奴さんと松尾さんが怪しいのではないかと思えてきました。

追加の情報あれば追記していきます。

追記:目撃情報や木村佳乃説について


目撃情報はあるみたいですが、実際に4人目が誰なのか目撃した情報は無いようです。

ですが、CMやネット予想など、他局のキャスティングを見る限り、木村佳乃さんの可能性が浮上しています。 

4人目のランナーはいつ発表?(時間)

24時間テレビ本番まであとわずかです。当日発表が決定していますが、いつのタイミングで発表されるのでしょうか?

24時間テレビのスタートが本日(8月24日)18時30分スタートです。

その前に、3時30分より直前SPを放送予定で、「4人目のランナーの重大なヒントが!」とテレビ欄に記載されています。

また、新情報として、Yahoo!ニュースに掲載されていました。

4人目のランナーについては24日の放送中に発表するが、江成Pは「この方が一番、練習期間としては長く坂本トレーナーからの走りの信頼は絶大です」と明かす。ネット上でも予想合戦が白熱しているが、ヒントを尋ねると「午後6時半から番組がスタートして、マラソン発表までの時刻の間に、ゲストも含めてテレビの画面に登場する人の誰かです。テレビの前で見守っていただけたら」。思いのこもったタスキを受け取るのは誰か。国技館へのゴールを目指し、4人のチャレンジが始まる。(宮路 美穂)=おわり=

引用元:yahoo!ニュース

4人目の発表までは、番組開始すぐではないようです。

そして、発表までの間に「すでにテレビ内で登場する人の誰か」となっています。

ということは、嵐のメンバー、または主催側のタレントに可能性も高くなってきましたね。いよいよ発表間近です!

24時間テレビ(2019)関連記事

24時間テレビ(2019)登山するのは誰?土屋太鳳ともう一人について予想

絆のペダルの撮影場所・ロケ地はどこ?千葉競輪場や病院についても


10 件のコメント

  • チョコプラの松尾さんではないか。。。
    先日、ヒルナンデスだったかな??
    、IKKOさんに、痩せたって突っ込まれて曖昧にはぐらかしたし。、、
    日焼けについても、外ロケが多くて。。。ってサラッとはぐらかしてたんで。。。

    • コメントありがとうございます!

      チョコプラ松尾さん、痩せてるんですね!人気の芸人さんなのでありえそうですね。
      せっかくなら長田さんと一緒に出演して欲しいですね!

    • コメントありがとうございます!

      ハリセンボンのはるかさんですね!コンビ愛が見れると思うとありえますね!

    • コメントありがとうございます!
      椿鬼奴さんはありえそうですね!イッテQのメンバーの可能性はたかいかもしれません。

    • コメントありがとうございます!
      木村佳乃さん説が多数ですね。当日発表なので、大物であることは間違いないですね!

  • これまでのメンバーから言えば
    意外性と有名な方と言うことで
    「木村よし乃」さんでしょ?
    最後は、あまり忙しい旬な芸人やアスリートでは
    効果も薄いかと
    スタート時に発表ということは
    みんなが見たいとか心配とか
    視聴率集めだからね。
    他の企画も心配って企画が多いみたいだし

    • コメントありがとうございます!

      やはり木村佳乃さん説が有力ですね。考察ありがとうございます!納得できますね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です