24時間テレビランナー2人(春菜・みとちゃん)はスッキリに出演できる?ネットの声まとめ

現在、放送中の24時間テレビチャリティーマラソンですが、最後のランナー4人目が水トアナに決定し、完走することができました。

そこで、心配に思う事は、スッキリメンバーの2人(近藤春菜さん、水ト麻美アナ)が明日のスッキリに出演できるのかという所です。

片方だけなら、お休みする可能性はありますが、2人一緒にやめる事は考えにくいですね。

今回はネットの声を含め、紹介します。

24時間テレビランナー2人(春菜・みとちゃん)はスッキリに出演できる?

2019年8月24日から25日にかけて放送中の日本テレビ系「24時間テレビ 愛は地球を救う」の「24時間マラソン」の3人目のランナーとなった同局の水卜麻美アナ(32)。25日12時台時点では、会場の両国国技館に向けて走っている水卜アナだが、その今後の出演予定に注目が集まっている。

25日8時8分頃、第2走者の「ガンバレルーヤ」のよしこさん(28)からタスキを受け継いだ水卜アナは第3走者として42.195kmの走行を担当。中継によると12時20分頃には歯を食いしばる瞬間が増えたものの、30km地点を通過したという。そんな水卜アナには「水卜ちゃん!! がんばれー 絶対ゴール出来るよ」などの声が続々と上がっているが、それに加えて上がっているのが、明日の担当番組に出演できるのかを気にする声だ。

■「明日スッキリだよ」

水卜アナは同番組の24日20時22分頃、4人目のランナーとして発表された。水卜アナをめぐっては、16日ごろから平日朝の情報番組「スッキリ」に出演する姿を見た視聴者から「水卜ちゃん、痩せたなぁ」とする声が続出。「24時間テレビ近いなぁぁ」「24時間テレビに向けて頑張ってるんやなぁ」と、水卜アナのマラソン出場を予想する声が上がったほか、22日放送の「THE突破ファイル」の再現VTRで警察官を演じた際にも、同様にマラソン出場を予想する声が上がっていた。

あるツイッターアカウントは、「水卜ちゃん 走った後も司会やんの? 明日スッキリだよ」と、レギュラー出演している「スッキリ」への出演が控える中、マラソン終了後も24時間テレビに出演するかどうかを心配。水卜アナは同番組で総合司会を担当しており、24日の放送開始から番組に出演しているため、本人の体力が明日朝の番組終了まで持つかを懸念してのツイートを行っている。

また、別のアカウントは、

「水卜ちゃんは、社員でも激務な方じゃん?毎日テレビに出てる人だし、明日の仕事休めましてもらえるのかな。休みがないなら、せめてお金出してあげて欲しい。タレントさんや芸能人は、まぁ、あれにしてもテレビ局の社員さんの働き方改革は、進んでるのかね」

と、本人の体調を気遣いつつ、労働条件を懸念する声も上がっている。

引用元:yahoo!ニュース

2人が出演するのか、まだ明確になっていませんが、恐らく、出演するのではないでしょうか。

その理由は以下になります。

ランナーの順番から予想

できる限り、次の日に疲労を縺れ込ませないため、最終ランナー(4走目)に2人は選ばれていません。

4人目を最後まで秘密にしていたのなら、最終ランナーにする方がドラマチックに感じます。そんな、みとちゃんは3走目でしたね。

よって、明日の「スッキリ」に備えたランナー順ではないかと予想します。

スッキリでも特集を組まれる可能性が高いため

スッキリメンバーがランナーに選出した事により、番組内で特集を組むのは確実だと思います。

そこで、本人たちの登場がなければ、かなり寂しいですよね。

よって、本人たちにできるだけ無理をさせないように出演させる事が予想できますね。

番組が成り立たないため

大前提なのですが、近藤春菜さん、水ト麻美さんはスッキリのメインパーソナリティーになります。

想像してみるとわかりやすいですが、2人がいないスッキリは想像できませんね。

別役を立てて、番組を成立させる事も考えられますが、その可能性はかなり低いのではないでしょうか?

以上の理由を含め、2人は明日のスッキリに参加すると思います。

ネットの声まとめ

ネット上では、心配する声が多数寄せられていますね。そもそも24時間テレビ自体、かなり働き方として問題があるのではないかという風潮もあります。

とりあえず、ランナーの2人が体調を崩されないか心配ですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です