Paravi(パラビ) 見放題独占とは何?レンタルやオリジナル・配信初の違いについても

数ある動画配信サービスの中でも最近人気のサービスParavi(パラビ)の一つになります。私も登録して使用していますが、掛け持ちしていれば、不満なく動画を楽しめています。

今回はそのParavi(パラビ)の作品は全て「見放題」ではありません。

「見放題独占」「レンタル」「オリジナル」「配信初」の違いについて紹介します。

Paravi(パラビ) 見放題独占とは何?

まずは「見放題独占」と表記されている作品です。

上記の作品が現在の「見放題独占」に該当する作品になります。

こちらは、名前の通りParavi(パラビ)のみで配信されている動画・独占で配信している動画が見放題という事になります。

動画の画像が表記している右上に「独占」と表示されているものが基本的に「見放題独占」のものになります。

TBS系列の放送中のドラマは基本的にこれに該当します。

よって、Paravi(パラビ)利用する人は、「見放題独占」を目当てにしている人も多いのが現状です。

レンタルやオリジナル・配信初の違いについて

見放題独占がどんなものなのかわかった所で、他の表記されている作品についても紹介していきます。

レンタル作品

レンタル作品については、定額料金に加え別途料金が必要となる作品になります。権利上の関係もあるため、定額料金だけでは見れない作品になります。

コンテンツごとに1話または複数話単位で料金を支払って作品を購入し、視聴する形になります。

「Paraviベーシックプラン」に加入していて、無料体験の終了後から毎月1枚、レンタル商品の購入に使用できる「Paraviチケット」が配布されます。

次回料金請求日の前日までにチケットを使えば300円(税込324円)以内の対象コンテンツを購入できます。

無料期間で楽しみたいのであれば、料金を払わなければ、視聴することができません。

オリジナル作品

オリジナル作品はParavi(パラビ)が独占かつオリジナルで制作しているコンテンツになります。

オリジナル企画のため、ファンサービスに近い作品が多い印象です。

  • ジャニーズ関係のオリジナル企画(パパジャニWESTなど)
  • アニメ関連のキャストのインタビュー(放送中のアニメなど)

他の動画配信サービスではない、マニアックな企画がオリジナル作品になります。

配信初作品

「配信初」作品は、動画配信サービスとして、初めて視聴できる作品になります。

今後、他のサービスで配信される可能性があるものの、いち早く配信される作品を指しています。

よって、新作のドラマなどが該当することが多いです。旬な時期に見たい場合はこちらの表記がある作品になります。

表記なしの作品

動画のコンテンツ枠に、何も表記されていない作品は「見放題」作品になります。

独占でもオリジナルでもないため、他の動画配信サービスでも配信されているサービスになります。

人気作なども配信しているのも魅力的ですね。

新着あり・無料ありの作品

新着あり・無料ありの表記がある作品については、

その作品全てのエピソードには該当しないものの、一部エピソードに「新着」や「無料」などが含まれているという意味です。

こちらは変更になることもあります。

以上が作品のそれぞれの表記になります。

まとめ

今回は動画配信サービス・Paravi(パラビ)の見放題独占や、その他の表記について紹介しました。

Paravi(パラビ)が気になっている人に取って役に立てれば幸いです!

悩んでいる人はまず、無料登録期間で試してみましょう!

Paraviでは30日間無料体験であれば、実質無料で視聴することが可能となります。

Paravi

 

補足
Paravi(パラビ)は30日の無料体験以内に解約すれば一切お金はかかりません。

Paravi(パラビ)に登録する方法はこちら
Paravi(パラビ)に簡単登録する方法

Paravi(パラビ)を解約・退会する方法はこちら
Paravi(パラビ)を解約・退会する方法

Paravi(パラビ)関連記事

Paravi(パラビ)とTver(ティーバー)の違いは?共通点と特徴についても

Paravi(パラビ)の料金発生はいつから?無料期間はいつまでなのかについても

Paravi(パラビ)は何台まで複数端末は登録可能?家族での同時視聴についても

Paravi(パラビ) 見放題独占とは何?レンタルやオリジナル・配信初の違いについても

Paravi(パラビ)の作品数・配信数は?他動画配信サービスと比較!

Paravi(パラビ)は何が見れる?面白いドラマやおすすめ番組を紹介!

【最新】Paravi(パラビ)評判・口コミは?使ってみたメリットやデメリット紹介!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です