【2020年最新】動画配信サービスの選び方徹底ガイド!ジャンル別おすすめ人気順や料金別で解説

Paravi(パラビ)の登録方法!スマホから簡単入会やできない時の問題点や注意点についても


TBS系のテレビ番組の配信などを展開する動画配信サービスである「Paravi(パラビ」。

独占配信も多く「Paravi」でしか見れない作品も多数あります。

今回はParaviの誰でも簡単にでき入会・登録方法について解説していきます。また、無料期間や注意点についても紹介します。

Paravi(パラビ)にスマホから簡単入会・登録する方法!

早速、登録方法について紹介していきます.

今回紹介する流れ以下になります。

  1. サービス内容の確認
  2. アカウント作成(メールアドレスやパスワード、個人情報などを入力)
  3. 支払い情報を入力
  4. 登録完了

この流れで進めていきます。「住所」や「電話番号」の入力はないので、登録に慣れている人は10分程度で完了します。

Paravi

まずは、パラビのトップページに移行します。

「まずは2週間無料体験」をタップします。※画像では30日ですが2週間に変更になりました。

アカウント作成画面になるので、メールアドレスで登録する方法もありますが、お持ちであれば、ツイッター・Facebook・Googleアカウントの方がスムーズに登録できます。

今回はGoogleで登録していきますが、他の方法も基本的に同じなので、安心してください。

Googleアカウントを複数お持ちであれば、適当な物を選択し、ログインします。

アカウントの詳細を入力する画面になります。すでに自動で入力されているものもありますが、

  • 名前
  • ふりがな
  • メールアドレス

を入力ていきます。

続いて、

  • パスワード
  • 生年月日
  • 性別
  • 支払い方法(お好みのもの。今回はクレジットカード)

ちなみに、無料体験期間中に登録解除すればクレジットカードを入力していても、費用は一切かかりませんのでご安心ください。

下にスクロールすると、クレジットカードの情報を入力していきます。

記載されている項目を順番に入れれば、問題ありません。

「利用規約およびプライバシーポリシーに同意する」を確認の上、チェックをつけます。

「クレジットカードで登録して続ける」をタップします。

以上で登録完了になります。簡単ですね。

登録完了画面の下には、アンケートが表示されますが、任意になります。

下までスクロールして、

「開始する」を選択します。

以上でParavi(パラビ)を楽しむことができます。

登録できない時の問題点は?対策についても

まれに登録が上手く行かない時のあるケースがあります。

登録できない場合は、3つの原因が主に考えられます。

  • 登録済みのメールアドレスを使用している。
  • 使用できない期限切れのクレジットカードで登録しようとしている。
  • 通信状態や動作環境の不具合が発生している。

それぞれ簡単に解説していきます。

登録済みのメールアドレスを使用している。

既に登録しているメールアドレスは使用している可能性があります。

その場合は、別のメールアドレスを用意し再度登録を行いましょう。

使用できない期限切れのクレジットカードで登録しようとしている。

私自身も別の会員登録などで経験がありました。未払いで利用が停止している場合や、期限切れ、その他の理由でカード自体が使用できない事があります。

登録しようとするとエラーとなりますので、カードを変更・確認して再度登録するようにしましょう。

通信状態や動作環境が悪い

通信状態が悪い時、登録が完了・進まないケースがあります。スマホの場合通信状況を確認しましょう。

スマホで低速モードにしている人、または自動で低速モードになっている場合は、通常や高速モードでに戻してから手続きを行うようにしましょう。

また、スマホのアプリをいくつも立ち上げている場合でも動作が悪くなることがあるので、必要でないアプリは終了させておきましょう。

場合によって、外出先などで、よくからないWi-fiを拾っている場合も同様なので確認しましょう。

無料期間や注意点について(支払い方法も)

登録をする前にいくつか注意点を確認しておきましょう。

無料期間について(2020年2月25日に変更あり)

Paraviの無料登録期間は「30日間」から「2週間」に変更になりました。

短くなっているため、注意しておきましょう。

支払い方法の選択に関する注意点

あとは支払い方法についてです。

支払い方法は、「クレジットカード」か「キャリア決済(ドコモ、ソフトバンク、au)」となります。

プリペイドカードやデビットカード、海外発行のカードは利用できませんので注意してください。

ちなみに、無料お試しをするだけでも、支払い情報を入力する必要があります。(お金は無料期間は発生しません)他の動画配信サービスでも同様なパターンが多いので、もし必要な支払い方法がなければ、登録しておいても損はしないと思います。

Paraviチケットは無料お試し期間ではもらえない

Paraviに入会すると、レンタルで使用できる「Paraviチケット」(優待チケット)を毎月もらう事ができます。

他のサービスでは無料期間でもポイントなど付与される事がありますが、Paravi(パラビ)では無料体験の期間中はチケットをもらうことができません。

無料体験期間が終わり、有料サービスとなる「翌月の1日」に受け取ることができます。なので、レンタル作品に関しては、料金が発生してしまうので注意しましょう。

レンタル作品など、Paraviの作品の見分け方については以下を参考にしてください。

Paravi(パラビ) 見放題独占とは何?レンタルやオリジナル・配信初の違いについても

ですが、見放題などが多数なので、あまり気にする必要もありません。文字通り「お試し期間」で良ければ、継続してチケットをもらう流れで問題ありません。

以上の事に注意して、是非、まずはお試しで登録してみましょう!

Paravi

Paravi(パラビ)関連記事

Paravi(パラビ)とTver(ティーバー)の違いは?共通点と特徴についても

Paravi(パラビ)は何台まで複数端末は登録可能?家族での同時視聴についても

Paravi(パラビ) 見放題独占とは何?レンタルやオリジナル・配信初の違いについても

Paravi(パラビ)の作品数・配信数は?他動画配信サービスと比較!

【最新】Paravi(パラビ)評判・口コミは?使ってみたメリットやデメリット紹介!

Paravi(パラビ)をスマホから簡単解約・退会する方法!注意点についても

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です