僕のヒーローアカデミア・天喰環の個性や強さは?サンイーターの意味や由来についても

僕のヒーローアカデミアに登場するビッグ3の一人天喰環(あまじきたまき)。

同じビッグ3のミリオと幼馴染であるが、デクたち1年A組の前に立ったときもとても強さそうなイメージがありませんでしたね。

今回はそんな天喰環(あまじきたまき)の個性や強さ、ヒーロー名(サンイーター)の意味や由来について紹介していきます。

僕のヒーローアカデミア・天喰環(あまじきたまき)の個性や強さは?

ビッグ3の一人である天喰環(あまじきたまき)。極度のあがり症で「波動ねじれ」からはノミの心臓と言われています。

見た目や初登場時はどんな個性を持っているのか、かなり気になる人も多かったと重います。同じビッグ3ミリオよりも強力ではないかと当時話題になっていました。

天喰はBMIヒーロー「ファットガム」の下でインターン活動を行っています。

ファットガムからもその実力は絶賛されていますが、メンタル面を指摘されることが多いです。

また同じく、インターンとしてやってきた後輩の切島は逆に前向きな性格なので、それを見てさらにメンタルをやられています。

そんな、天喰環の個性は「再現」です。

その日に食べた物を自分の体で再現することができる個性・能力になります。食べたものの特徴を活かして攻撃でき、拘束するなど自在に使用することができます。

また、全てを同時で再現し、「サイズ可変」「特徴自由選択」「複数同時再現」で自分オリジナルの「最強」を再現できます。

アバウトな個性でありながらも、汎用性には非常に長けています。

八斎會本部に攻め込んだ際は、先行したミリオの助けになって欲しいという気持ちから、メンタルの弱さを克服し、幹部3人を1人で対峙するほど実力の持ち主です。

以上の事から、食べるものを「再現」することで如何様にも対応することがあるどの個性よりも幅広い個性になります。

限界が見えないという点では、ビッグ3納得の個性や強さを兼ね備えたキャラクターになります。

サンイーターの意味や由来について

天喰環のヒーロー名は「サンイーター=Sun eater」と呼ばれています。このヒーロ名は同じビッグ3である、通形ミリオから名付けられました。

サンイーターは直訳すると、「太陽を喰らうもの」です。

この太陽とは、ミリオの事を指しています。

昔から失敗しても、出来なくても明るく前を向くミリオ。今でさえ雄英のNo. 1と言われている通形ミリオですが、かつては決して強いヒーローではありませんでした。

僕のヒーローアカデミア・通形ミリオの個性や強さは?消失した能力が戻る復活法についても

そんなミリオの周りはいつも明るかったという回想シーンがあります。よって、ミリオのことを天喰は太陽と呼んでいます。

幼馴染であっても、ミリオは物凄いヒーローになると天喰は予感していました。

ですが、ミリオは自分が頑張れるのは環がいるからだ言います。

メンタルが弱い環が逃げ出さず頑張ってるから自分も頑張れる。そして環が本当は凄い才能を持ってることも知っていると同じくミリオも予言しています。

そして、ミリオは「自分を太陽と言うなら、環は太陽よりも凄い。太陽なんか霞んでしまうほど。だから自信持てよ。お前は・・・」と言います。

この言葉の意味から、「ミリオを食い尽くすほどのもの」という意味で「サンイーター」と名付けました。

まさに個性と天喰環の可能性を表したヒーロー名になります。

もしかすると、今後ミリオさえも超えるNo. 1ヒーロとなるかもしれません。

まとめ

今回は僕のヒーローアカデミア・天喰環の個性や強さやサンイーターの意味や由来について紹介しました。

ビッグ3の中でも、自分の個性を生かす事が最大限にできれば、最も強力なキャラクターになるのではないでしょうか。

ミリオとのエピソードは個人的にも好きです。天喰環も自分の弱さを克服する姿も自分たちと重なる部分があるのではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です