宮里悠平(HYギター)の脱退理由は何?病名やサポートギターについても

人気バンドのHYでギターを担当する宮里悠平さんが脱退する事が発表されました。

長年に渡り活動をしてきたため、ファンならず衝撃のニュースですね。

今回は宮里さんの脱退理由は病名、サポートギターは誰がするのか調査しました。

宮里悠平(HYギター)の脱退理由は何?

沖縄県出身バンド、HY(エイチワイ)でギターを担当する宮里悠平さん(35)がバンドを脱退することが分かった。5日、バンドの公式サイトで発表した。宮里さんは体調不良のため6月以降のイベントや公演の出演を控えていた。

公式サイトで宮里さんは「19年間、本当にたくさんの事がありました」「メンバーのみんないつもありがとう」「これからの自分としては、療養をしっかりして、ゆっくり自分の道を歩んでいきたいな」とコメントしている。

引用元:yahoo!ニュース

宮里さんの脱退はHYのメンバーたちだけでなく、ファンの中でも衝撃の出来事だったと思います。

実は宮里さんは今年の5月頃より体調不良で公演をキャンセルしていたこともわかっています。

よって、脱退の理由は病気などが一番有力なのですが、それだけではないとも考えれます。もし病気だった場合、休養後復帰したいなどのコメントを残すと思います。

ですが、「ゆっくり自分の道を歩んで行きたい」とコメントしています。

この事より、HYである事としてではなく、音楽と向き合う中で何かしらの精神的な病を患ってしまったのではないでしょうか。

HYは日本を代表するバンドであり、知らない人も少ないほどであり、数多くの名曲を世に送り出しています。

その中で、常人にはわからない葛藤などがあったのではないでしょうか。

なので、今後は一度音楽を離れて、何らかの病気を克服して、新たな人生を歩むのではないでしょうか。にしても寂しいですね。

病名やサポートギターについて

宮里さんの休養していた病名は、イップスのようなものではないでしょうか。

スポーツ全般で、精神的な原因などで思い通りのプレーができなくなる症状です。

宮里さんはギターを自分が思い通りに弾けなくなったのではないでしょうか。これほどのプロミュージシャンであれば、考えられます。

克服する方法は本人次第なので、自分を見つめ直し再度音楽と向き合う時間を作ったのかもしれませんね。今後、音楽の世界へソロでも戻ってきてくれる事を願いたいですね。

また、HYは今後の活動については「休止する事なく、4人で活動していく」発表をしています。

サポートギターについては、おそらくスタジオミュージシャンを専属で派遣する形になるのではないでしょうか?

どこかのアーティストが兼任するにしては、ライブツアーの規模も大きいので考えにくいですね。

ネットの声まとめ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です